相談です

2015.9.6 15:20    3 12

質問者: あきさん(30歳)

当方、新婚旅行中でアメリカにおります。
夫とは2年付き合いました。

昨日、お互いの行きたい所が噛み合わず喧嘩になり、ものすごい勢いで怒鳴り、叫ばれました。

車内で「クソだな!!!」「バカ!!!」など叫ばれたのですが、私としてはその内容や言葉というよりも、その剣幕が尋常ではなく、鼓膜がやぶれるのではないかという程の大きな声で叫ばれたことが大変にショックです。

冗談抜きで殺されるかも知れないと思いました。殴られはしなかったものの、恐怖で全身が震えました。手が出るのは時間の問題かも知れません。

私が身体を震わせながら「こわい!こわい!」と泣き、鼓膜が本当に破れるかもしれないと思ったので耳を塞いでも叫び続けました。

今すぐにでも安全なところに避難しなければと本気で思っています。
現在は日本人スタッフのいない離島のホテルにいるので、明日までまたキレられないように過ごして、チャンスを見て逃げなければいけないと考えています。

相談です。

男性というのは、このようにして尋常でない怒り方をするのはよくあることなのでしょうか?
私が大袈裟ですか??

私は、いつでも意見の食い違いがあればお互いが納得するまで、冷静に話し合いたいのです。

昨日のように、自分の思い通りにならないと恐怖で相手を押さえつけるやり方をするような人とは結婚生活はおろか、子育てなんて絶対にできないと考えています。
私も父、兄、親戚、会社の同僚、上司と日々様々な男性とこれまで関わってきましたが、ここまで人間が人を威嚇で押さえつけることができるのかと驚く程のおぞましい姿でした。

明日、日本人スタッフに助けを求めるのは大げさですか?
ここまで来れば当然ですが、離婚を考えています。

「話し合い」自体が出来ない人に、話し合って歩み寄ることは難しいと思われます。

離婚が成立したとしても、昨日の光景は一生忘れることのできないトラウマになりそうです。

夫はその怒りから1時間ほどで、ケロっと普通に話しかけてきています。
キレている間の記憶はないのではないかと思うほどです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主さんが大げさかどうかは、その場にいないので
分かりかねますが、本当に耳ふさぐぐらい怒鳴るって普通ではないです。

今更ケロっとされても、それが本性です。
根に持つ訳じゃないけど、忘れられないのは当たりまえ。
昔成田離婚なんて言葉流行りましたけど、実際そう言う人いるみたいです。

2015.9.6 16:34 31

こりん(36歳)

今まではそのように怒ることはなかったのでしょうか?

私の友達にも主さんと同じように「意見の食い違いがあれば、お互いに分かり合えるまでとことん話し合う」と言っている人がいましたが、結局1年で離婚しました。

ご主人だった人は共通の友人で私もよく知っている人だったのですが、とても穏やかな人で、友人から「喧嘩ばかりで辛かった」と言われた時にはとても驚きました。

ご主人側の意見を聞くと「小さな事でも流してくれず、何でもかんでも話し合い、話し合い、で息が詰まった」と言っていたので、結婚って難しいなと思った記憶があります。

今回の喧嘩がどのようなものだったのか分かりませんが、他人と暮らしていくわけですから、分かり合えない事なんて多いでしょうし、何でも話し合いをしようとせず、時には「流す」事も必要ではないかな?と思います。

離婚したいのでしたらそれも有りでしょうが、離婚する前にご主人の意見もきちんと聞いた方がいいと思いますよ。

2015.9.6 18:07 18

コーヒー牛乳(38歳)

コーヒー牛乳さんが書かれてるご友人の話しは、
小さい事を流すと言う、いわゆるそのぐらいの事ですよね。
まぁ小さいと言うのも人によって違いますが、
鼓膜破れるかと思うぐらい怒鳴るって、ご主人も行く事が
合わない事ぐらい流せないのかと思います。
流せないとしても怒鳴るって、小さい事ではないですよ。
結局怒鳴るような人だと、全てにおいてこちらが流すに
なってしまうんですよね。
現にスレ主さんも、何か言えば又怒鳴られるかも?と
思っておられると思います。
なら流してばかりで、そんな耐える生活は続かないかと思います。

2015.9.6 18:40 24

ウッチー(40歳)

うちの父親が正にそのようなタイプです。何度も殺されるかと思い脅えながら暮らしていました。殺されるのではと真剣に考えて夜にこっそり脱走をしようかと考えたこともあります。

キレやすい男性は多いです。ただ赤の他人の前では、理性で抑えているので家族のみ知る姿なのです。旅行などでは普段取り繕っていてもボロが出てしまうのでつい本性がでたんだと思います。暮らしていくのは、本当に大変だと思います。

私は、父親を見て育ってきたので男性は苦手です。勿論優しい男性もいるのでしょうが、豹変するのも時間の問題のような気がしてしまうのです。それほどトラウマになるものなんですよね・・・。
まずは旅行から戻ったら普通の日常生活に戻って冷静になってからよく考えてもいいと思います。もう旦那さまを普通の目で見れないかもしれませんが、一緒に暮らしていけるかどうかよく見極めたほうがいいです。

旦那さまはつい本性が出たことで一旦は、優しくなります。それこそ今まで以上に優しい人になるでしょうが、自分の我慢の限界になる時に自分では抑えがきかないことがおこりますので、それまで様子をみてもいいと思います。
もしくは何もなくて本当にその時だけ機嫌が悪かっただけなら今まで通りの生活が送れれば理想ですよね。
見極める時間が必要だと思います。

2015.9.6 20:43 17

はる(38歳)

成田離婚になりかねませんね~

うちの主人も結婚当初は喧嘩してお互い大声で怒鳴ったこともあります。今思えば若かったのかな…
私はまけずぎらいなので怒鳴られたら怒鳴り返します。だから凄かったです。

今や結婚10年、2児の親となり随分丸くなりましたよ。

特に主人が丸くなって私がカリカリしてても『何でそんなにカリカリしてるの?大丈夫?』など気遣いも出来るようになったり見違えるほど変わりました。

少様子見ても良いかも知れませんね。

2015.9.6 21:19 6

マリン(35歳)

私は主さん大袈裟だなと思いました。
どれほどの剣幕で、大声で怒鳴られたのかわかりませんが、文章を読んでいて端々に大袈裟な感じがしたので…
ですが、主さんがトラウマレベルで恐怖を感じて逃げ出したいほどならもう周りは何も言えないと思います。

2015.9.6 23:09 29

匿名(29歳)

なんとなくですが、、、
主さん、いつもロジカルに相手に詰め寄ったりしていないですか?
白黒ハッキリ付けないと気が済まなくて、細かい事まで相手に突っ込んだり。

そういうの苦手な男性多いと思います。仕事じゃないんだし結婚生活ではいつでも冷静に話し合うより、笑って流したり聞かなかったふりすることも必要では。
もしかしたら日々のイライラが積もり積もって今回の旅行で爆発したのかなぁと思いました。

勝手な推測で申し訳ありません。でも文書からそんな印象です。
一度ゆっくり話し合ってみてから離婚でも良いのでは?

2015.9.7 09:00 18

おいせ(35歳)

その後大丈夫かな?気になります。

2015.9.7 09:30 8

ぐみ(37歳)

みなさま、丁寧なお返事をありがとうございました。

今日ホテルでまた叫び出しました。
「俺は何も悪く無い!首しめるぞ本当に!殺してやりたいわ!!」

と怒鳴り散らし始めました。

ホテルのスタッフに助けを求め、今は1人で落ち着いています。
もう離婚しかないと決意できました。

ありがとうございました。

2015.9.7 17:23 17

あき(30歳)

主さん、大変でしたね。

相談を見た時から心配していました。

安全な場所に避難されたとレスを見て安心しました。

帰国の準備をするときは荷物を取りに部屋に戻りますよね。その時に旦那さんと二人きりになるのは危なくないですか?私の考えすぎだったらすみません。旦那さんはそこまで危険な方ではないですか?帰りの準備をする時だけホテルの方に着いて来てもらってはどうでしょうか?

自分を置いて主さんだけ帰国することに逆上して何かされないか心配です。

どうか気をつけてください。

用心に用心を重ねても損はしないと思います。

無事を祈っています。

2015.9.7 23:44 11

いぬこ(36歳)

こういうのって証拠が一番ものをいうのです。

怒鳴った証拠→新婚旅行先でしたら、スマホかビデオカメラでの
録音、撮影があれば、優位に離婚できる条件として有効な証拠になります。
あなたから「言葉が高圧的で怖い、離婚したい」といった場合、
その証拠がないと、あなた側の有責の離婚となり、慰謝料等が発生する
場合もあります。
ですから、もしできるならすぐに離婚を切り出さず、帰ってからも様子
をみて、証拠を集めてください。
離婚を切り出してしまうと、あなたには不利になることもあります。

2015.9.8 11:06 2

ここみ(30歳)

無事帰国できたでしょうか?
身の安全を第一に考えて!まだ若いからいくらでもやり直しできますよ!
応援してます。

2015.9.8 21:17 8

ぐみ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page