HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > これ以上嫌いになりたくな...

これ以上嫌いになりたくないから。

2015.9.7 13:17    0 2

質問者: もろはさん(22歳)

喧嘩をしているときに、これ以上嫌いになりたくないから。と、2年付き合っている彼(32)に言われました。別れを告げられたわけでは、ありませんが、これ以上嫌いになりたくないとは、嫌いな気持ちがもうあると言うことですよね .. ???

これ以上嫌いになりたくないっていう言葉を言われたら、どうするべきなのですか???

嫌いな気持ちがあるのに 無理に付き合わなくていいよという気持ちと、これ以上嫌われないように気をつけていきたいなという気持ち半々です。

私自身、中途半端な気持ちでいるので 返信しにくいと思いますが、どうか返信してくれると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これ以上嫌いになりたくないから。

この言葉の後(もしくは前)に何もなかったんでしょうか?
これ以上嫌いになりたくないから「別れよう」「もう喧嘩はやめよう」どう続くかで彼の心がどちらに傾いてるのか分かると思いますが。

「嫌いになりたくない」と言うのは、既に嫌な部分があるという意味ではなく、喧嘩をしているとどんどん相手を嫌いになっていくという過程を言ってるのだと思いますよ。
それに、誰でも相手の事を100%全部好きでたまらないっていう事はないです。好きな部分と嫌いな部分は表裏一体ですから、「いつも明るい将来に向かって夢と目標を持っている」というのと「夢や理想ばかりで現実を見ず実現性に乏しい」というのはその時その時の心の持ちようや見方によってどちらにも成り得るものです。
女の人なら「甘え上手でいつも笑顔で癒してくれる」→「わがままで自分が一番、真面目に話し合いもできず子供っぽい」という風に、喧嘩をした状態では普段好きな要素が逆に鼻につくという事になったりもします。

気になるなら彼に言葉の続きを尋ねてみたらどうでしょうか。
そんな中途半端な言葉を投げつけられて、そこだけ切り取って彼の真意を測るなんて無理ですよ。恋人同士でも夫婦でも、言葉にしなきゃ分からない事の方が多いです。なので、どういう意味か測り知れないのなら、聞いてみるのが一番。 そんな事も聞けないような間柄なら、結婚もないと思います。

2015.9.7 14:40 8

まっしろ(36歳)

ここで聞かずに直接彼に聞いた方がいいと思います。
主さんと彼のこと、今回のケンカの件やこれ以上嫌いになりたくない以外の言葉など何も分からない他人に聞いて答えを出すことじゃないと思いますし、主さんも彼とちゃんと話して気持ちを整理した方がいいと思います。

どちらにしてもこれからのことを考えたらキチンと話せない人とはいい関係は気づけないと思います。

2015.9.7 17:56 5

さらだほーぷ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page