HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 子供の写真

子供の写真

2015.9.7 15:21    0 6

質問者: みゆきさん(22歳)

初めまして、0歳の子を持つ者です。
うちの旦那さんはバツ1でして
前妻の方も今は再婚しているみたいです

その前妻との間に子供が一人いて
その子については前妻が引きとっています。
離婚の原因は前妻の浮気だったらしく
慰謝料請求はしない代わりに
養育費支払いもしていないようです。
当然ですが子供に会うことも出来ていません

離婚後、子供に障害があることが分かり
最近もポロポロ連絡がきていました。
子供のことなどでの連絡等は嫌な気がしません
ですが内容などは消してしいるようなので
本当のところ何の連絡かは明確ではないです。

この間も連絡があり知ってはいたもの
黙っていましたが違う喧嘩の際に
カッとなりつい口に出してしまいました。
( この連絡の件で嘘をつかれていたので )

返してないと言っていましたが
知っていることを伝えると、
「子供の写真を載せるな」と言われました。

私は自分のSNSに子供の写真を
載せていますが私の許可なしでは
見ることはできないようにしています。
ですが友達が1枚、2枚載せることもありました

ここからが本題で、
その友達のSNSの写真(私の子の)を
勝手に第三者がスクリーンショットをし
前の奥さんに送り報告をしていたようです。
それに旦那が気を悪くし、
前妻には「そおいうのはやめてくれ」と
伝えておいたそうなのですが
それを聞いた私の気がおさまりません。

その第三者というのも
私とは同級生であり以前から
お互いによく思っていない相手です。
今になって分かったことで
前妻とは親戚になるみたいです

勝手にそのようなことをされたことや
旦那の一言に気持ちがおさまらず
ここに書かせていただきました。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子どもの写真を元妻に送った気の合わない同級生にいらだっているのはわかりますが
いらない情報が多く話が飛びすぎて話の要点がわかりません。

2015.9.7 17:39 67

匿名(40歳)

内容がまとまりなさすぎです。
元妻との連絡手段もメールなのか電話なのかSNSなのかラインなのか?何も書かれてなく「返してないと言っていましたが」(何を?)と言われても、何がなんだか。そしてその返答がいきなり「子供の写真を載せるな」では、第三者である読み手にはサッパリ状況がつかめません。


「主さんの子の写真を友達が勝手に何枚かSNSか何かにアップしたのを仲良くない第三者がこれまた勝手にスクショで元妻に送った、それについて旦那に怒られるわ第三者のした事がゆるせないわでここで愚痴った」

という事でしょうか?
第三者が何の目的で子供の写真を元妻に送ったのか知らないけど、そもそも主さんの子供の写真を友達が勝手にアップしたのがいけないと思います。いくら主さんが承認制にしてても、友達が他でフリーにアップしてたら意味ないです。
旦那さんに怒られるのも無理はないです。主さんがした事ではないけど、主さんは友達がアップしてるのを知りながら対処してなかったんですから。主さんの友達経由で子供の写真が流出したなら、旦那さんからしたら主さんを責めて当然かと。それに対して「私はちゃんとしてるけど友達や第三者が勝手にやっただけ、何で私が怒られるのか」というのはあまりにも子供じみています。子供を守る親として、責任なさすぎ。旦那さんに怒りを向けるのは間違ってます。
その第三者もバカな人だと思いますが、勝手に写真アップする友達もどうかと思いますよ。今後同じような事がないように友達に注意するべきじゃないですかね。

2015.9.7 19:10 38

ゆかり(39歳)

友達の友達の親戚は旦那さんの前妻。
狭い世界で密に繋がっている人間関係ですね。

そんな状況にも関わらず危機感なく子どもの写真をアップするから今回のような事態になったのでは?
子どもの写真を載せるなって、親として至極真っ当な意見だと思いますよ。

2015.9.7 19:46 14

あぶない(秘密)

結局前半はなしでSNS の件で怒られたのが気に入らないということでいいんですか?
ちゃんと落ち着いて自分の書いたスレを読んでみてください。

他の方も書いていますが主さん怒る相手をまちがっていますよ。
旦那さんが怒るのは当然です。
主さんはお友だちが写真を載せていたにも関わらず何も言わなかったんですよね?
その親戚の人の行動も写真さえ人目についていなければ起こらなかったことですよ。

2015.9.7 22:11 15

みどらー(38歳)

主さんのスレが少々分かり辛いのは確かですが、主さんを非難するレスが多いのも疑問に思います。

前妻さんは離婚後は子どもに会わせないことを条件にしているようですが、障碍が分かった途端にご主人を頼ってきている状況ですよね。
現在は再婚されているし、もとは前妻さんの浮気が原因での離婚なのに、虫が良すぎると思います。

そこへ元夫と新しい妻との間に子どもが誕生し、前妻さんは面白くないのでしょうね。
元夫の子どもを勝手に見て嫉妬し、ご主人に何か言ったのかと思います。
(違ったらごめんなさい。)
主さんの知らないところで一方的に敵視されても納得できない気持ちは理解できますよ。
ですが他の方も言うように今後はお子さんの画像を掲載することは控えた方がよさそうですね。
前妻さんはあまり深入りしたくないタイプですよね。

2015.9.9 11:43 3

しらたま(41歳)

友達がSNSに載せた主さんのお子さんがうつった写真のスクリーンショットを第三者がご主人の元奥さんに送り付けたということですか?
それって、主さんには防ぎようがないのでは?
主さんにできることは、友達に主さんのお子さんがうつった写真をSNSに載せないように頼むことぐらいでしょうか。

2015.9.10 10:16 1

RIN(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top