HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 感想を聞かせてください(...

感想を聞かせてください(長文です)

2004.9.10 14:09    0 13

質問者: みかんさん(30歳)

私の悩みについてみなさんの感想を聞かせてください。
それはとても毛深い事です。深刻です。イメージで言うなら,タレントの小倉さんに近いかんじですが,女なので毛は縮れてはないですが,今まで女性で私より毛深いひとは見たことありません。幼稚園の頃から「男みたい」「毛むくじゃら」と言われ,街を歩けば大人にもみんなじろじろ見られました。母に「なんでじろじろ見るんだろ?」と聞くと「あんたが毛深いからよ」と言われたのを覚えてます。中学生からはそのことばかり考える毎日です。やはりみんな毛深いひとと一緒にいたくないのでしょう,遠ざかって行きました。高校生からは剃りまくりました。制服も夏は日焼けしたくないからと言って長袖で通しました。短大に幼稚園教師めざして入学しましたが,水泳は必修だと知って二ヶ月で行かなくなりました。今現在も剃りまくってます。毛穴はひどい状態ですが,どうしようもありません。又いくら腕から下全部剃っても背中も肩も胸もおなかもお尻も全身に毛があるのでノースリーブは絶対着れないし,髪も首筋の毛を隠すためショートもだめ,結ぶのだめです。私はいつもいつもみんなの視線を気にしてつらくてつらくて生きてます。自分のお洒落したい,泳ぎに行きたい,温泉に行きたい,スポーツしたい,やりたいこと,欲望を殺して生きてます。世間一般障害のある方や,病気の人や,悩みのある人には同情したり,やさしくしたり出来るのに,どうして毛深い人には,「気持ち悪い」「嫌だ」とか平気で言うんですか?離れて行くんですか?その言葉が胸に刺さって痛いんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん、毛深いのは真実なのでしょう?

ただ、何でもかんでも「毛深い」から人が離れていく…というのは、どうでしょうか?性格に問題があるのでは?

一度、カウンセリングを受けて楽になったら?

2004.9.12 09:27 23

黒猫(秘密)

感想を聞かせてほしいなら、しかも「長文です」ならなんで改行しないの??

読む人のこと考えてない証拠だよ。
せっかく興味をもって読もうと思っても読む気がなくなるよ。
そう思って閉じた人たくさんいると思う。

2004.9.12 11:34 14

読みづらい(秘密)

私は、多分みかんさんほどではないかと思いますが、結構毛深く、しかも地黒です。小さい頃から、男みたいと言われてきました。毛が薄く色白の妹には「女で指毛がはえているなんて信じらんない!」といわれ、夫には「今まで付き合った女性の中で一番毛深い」と言われました。でも、どうしようもないですよね。こればっかりは。
私自身は、とにかく清潔感がないのが一番悪いと思い、たとえば襟足や足・腕は気をつかっているつもりです。それまで友達に毛深いことで嫌だと言われたことはありません。(開き直っているから…?)
多分、脱毛などを検討されたことがあるのではと思いますが…そういうのはどうだったでしょうか。ダメですか?
でも、みかんさんも結婚されていて、みかんさんが一番*という人が近くにいてくれるのだから、いいんじゃないかなと思います。みかんさんの気持ちを考えてくれない友達がいても仕方ないのでは…。あんまりガマンばかり自分に強いてはよくないのではないでしょうか。
もしお気に障ったらごめんなさいね。

2004.9.12 12:59 14

きゅぴ(30歳)

こんにちは。
私もそうとう毛深くて、悲しくなってしまいます。手足の指にまで生えているのを、かみそりでそっています。すねや、腕の手の届く所はそってしまいますが、お産での入院中(2週間)はお手入れできないわけで、もー、退院する前の診察のときなんか、お医者様はギョッとなさったのではないかと思います・・・。

でも、それで気持ち悪い〜とか言われた経験ないんです。みかんさんは運悪くそんなひどいことを言う方が周りにいらしただけですよ。気にしない気にしない!!そんな人無視無視。
誰しも、他人から言って欲しくない体のコンプレックスのひとつやふたつ持ってるのにね。その悩みをわざわざ「気持ち悪い」なんて論うなんて、サイテーですよね!
自分より毛深い女の人を見たことがない、とおっしゃってますが・・・、私も大学時代におんなじこと考えてました。
こんな女もいますよ!!だいじょぶ、一緒にがんばろ!!

2004.9.12 14:54 15

エトランゼ(秘密)

どうして私だけ・・・って悩みってありますよね。
でもみかんさん、小さい時からの悩みなのにどうしてエステで脱毛しようって考えないんですか?
お金はかかるけれど、深刻な悩みなら、私ならお金を貯めて絶対永久脱毛しますけどね。
解消できる悩みなのに、どうしてそうしないんだろうと不思議に思いました。

2004.9.12 15:28 18

らん(秘密)

みかんさん、こんにちは。

今までに病院へは行かれたことはありますか?
多毛症という病気があるのを聞いた事があります。
ホルモンの問題と思われますが、一度行かれるのもよいのではと思います。

やはり女性にとって、みかんさんのお悩みは深刻なものがあると
思います。
例えば叶うならレーザー脱毛や方法はありますし、一度相談されては
と思います。

剃りつづけて行くという皮膚への刺激や、精神面でも開放されるかも
しれません。

2004.9.12 15:47 11

カズミッコ(27歳)

私も小さい時から毛深かったのでお気持ちよても分かります。私は一日おきに剃っています。みかんさんより私の方が毛深いと思います。だって男性並みに髭生えてるし、朝剃っても夕方ジョリジョリだしね。女なのに何で?って悩んで引篭もりがちになった事も有りました。レーザー脱毛をやってみたんですが、お金が続かなくて止めてしまいました。それからは乳液を付けて剃るようにしています。剃り跡が目立って化粧しても分かるから嫌なんだけど、ダンナが気にする事無いと言ってくれているのでなんとかなっています。毛深い女の人って結構居ますよ、私の友人にも何人もいますし。あまり人の目を気にしない事ですね。

2004.9.12 16:16 11

葵(秘密)

私も毛深いです。
中学生の頃、気になって足の毛を剃りだしてから余計毛深くなったような気がします。

今でも足は見せたくないし、旦那に触られるのもイヤで「触らないでって言ってるのに」と怒ってしまします。
現在不妊治療中で、もし入院なんてことのなったらは「剃れないやん?」と今から不安です。

2004.9.12 16:53 13

主婦(秘密)

こんにちは。
デリケートな問題ですよね。でも皆、自分の見た目は大変心配ですが、
人の見た目については、意外と気にしません。
たまたま目について「えっ?」と驚いたり、わざわざ口にしたりという人
もいるのは、その場だけとはいえ、イヤですけどネ・・・

主婦って事は、ご結婚されているんですよね。男性だからかも知れませんが、
ダンナ様は別にいいんじゃない?位にしか思っていないのでは?
ただ、気になさっているご様子なので、美容外科などの脱毛がおすすめです。
うそみたいにスッキリしますよ!!

2004.9.12 19:17 13

主婦(32歳)

深刻な悩みですね。
私も毛深くて悩んでいます。高校の頃から剃り始めたのですが、その当時はお金も無く、ガムテープで脱毛していました。そのせいかどうかわかりませんが、毛穴が炎症を起こし、今では毛穴に色素が沈着してしまい、足は水玉模様が入った様になっています。
今は、毛抜きでこつこつ抜いていますが、よく目立ちます。
みかんさんは結婚されているようですが、旦那さんが何も言わないのであれば、別に構わないのではないでしょうか?
私は、旦那は何も言わないので、汚い足をさらけ出して、ジムのプールに行ったりしています。
なるべく、足を出さなくても済む服装をしていますが、出すときは仕方が無いので、濃い目のストッキングをはいたりしています。
本当に深刻に悩んでいるのなら、永久脱毛をされてはどうでしょうか?
私も、お金があればしたいと思っています。

2004.9.12 22:53 12

ランラン(秘密)

返事を見てちょっとうれしかったです。
ちなみに母は全く毛深くありません。父はちょっと毛があります。私は突然変異なんでしょうか?
脱毛ですが,全国で有名な美容クリニックでひざ下をレーザー脱毛しました。0本にはなりませんが,とても毛深い私にとっては剃る回数が減っただけでも助かってます。しかし,私は離島に住んでいるため高い治療費と別に時間と交通費がすごくかかり,ひざ下だけで今はめいっぱいです。それに体全身なのでどこまで脱毛・処理したらいいのか・・・終わりが見えないです。
にたような方からの返事にはとても慰められ,励まされました。しかし,毛深くない方からの感想をもっと知りたかったです。毛深いひとのことをどう感じるのか・・・

2004.9.14 00:10 11

みかん(30歳)

私もけっこう毛深いです・・・。やっぱりみかんさんの様に悩みましたよ。両親とも毛深くないのにわたしだけなんでだろう・・・って。 
学生の時も洋服から出るところは毎日剃っていました。
結婚してからもずっと剃っていましたが、やっと最近エステでとりあえず(わたしもお腹とか背中もはえてますが)手・腕・足・わきを脱毛する事にしました!
ちなみに金額は脱毛で20万かかりますが、今まで嫌な思いをしてきた事を考えればこれからそんな思いをしないで済むのでいいと思います。
あと、お金をそんなに掛けられないのであれば脱色もいいと思います。
毛の色が茶色になって目立たなくなりますよ!

2004.9.14 16:14 13

やよい(28歳)

やよいさんへ:お返事ありがとう。エステの費用すごく安いですね。私はひざ下だけで28万でしたよ。脱色は経験ないですが,私程ではないけどまあ毛深いひとがしてるのを見て,金色の毛が風になびいてて,腕だけが光ってて変でした。それを見てるのでしようと思わないです。

2004.9.16 22:15 12

みかん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page