HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那との関係性

旦那との関係性

2015.9.10 23:40    6 1

質問者: ちいさん(33歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。

旦那が不貞行為をしていることがわかり、義両親も交えて話し合いをし、二度とそのような行為はしないということで、一旦は離婚しない方向で落ち着いたのですが、正直なところ、それ以来旦那のことを憎い存在としてしか見れなくなってしまいました。

旦那はおそらく反省していると思われますが、私はまたするのではないかという疑念を抱いてしまい、これまでのように自然に接することができません。
7ヶ月の子供がいますが、会話は子供が起きているときに少し子供の話題を出すくらいで、子供が寝てしまうと、お互い一言も口をきかずに過ごします。

夫婦の関係性としては大変不自然であり、今後どうしていくべきか悩んでいます。
離婚する、という選択肢も当然考えていますが、それ以外で何かよい方法はあるでしょうか。
アドバイス、ご意見頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛いですよね。毎日が。
私も1年前そういう状況でした。

でもちいさんは[離婚する、という選択肢も当然考えていますが、それ以外で]ということも考えておられるので、(少しは)本音として夫婦としてやり直して改善していきたいって願っているのだと推察されます。

私は別れるのはいつでもできる、(権限は私にゆだねられたのでw)なので自分が限界だと思うまでは頑張ってみよう と思いました。
主人もそれで納得してくれました。離婚届には旦那のサインだけ記入してもらい、私が握っています。

この人とがんばってみよう とまだ少なからず思われるのであれば、くやしいけどご自分から素直な気持ちをぶつけてみていいと思います。そこから道は開けるのではないでしょうか。

御主人は自分に非がある為、ちいさんの気持ちを優先するあまり自分から意見できない状況ですから、そこはちいさんが大人になって話する場を設けてあげてもいいんではないかと。

この状況を打破したいのは多分ご主人もだと思いますよ。
まずは御主人の気持ちはどうなのか、そして今後のビジョンはどうなのか、
を聞いてみては?

そこでちいさんが同意できる内容であれば頑張ってみる価値はあると思いますよ。こんなんじゃやってけないなって思えば、そこからまた考えたらいいと思います。

とにかく夫婦二人での話し合いが一番大事だと思います。

こんなわたしたちも今不妊治療で協力しあえるようになりました。
まだまだ辛い日もあります。フラッシュバックもあります。
原因は主人ですが、それを和らげてくれるのも結局は主人なんです。

御夫婦として壁を乗り越えられることをお祈り申し上げます。


2015.9.11 10:11 5

タカセさん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top