HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方・鍼灸 > 温経湯のことと低体温の妊娠

温経湯のことと低体温の妊娠

2015.9.11 07:15    0 3

質問者: テッドさん(28歳)

ジネコ会員

はじめまして。28歳のテッドと申します。
排卵検査薬を使用しての妊活を始め、早半年。タイミング法はだいたい半年を目安にとよく聞くので、そろそろ、痛いとよく目にする卵管造影検査などの検査を受けに行かないとダメかな..と考えており日々鬱々としております..。

さて、今回お伺いしたいことが二つあります。
先日医者にかかった際温経湯という漢方を処方され、今でちょうど一ヶ月程飲んでいます。心なしか基礎体温が下がったような気がします。温経湯を飲んでそのような症状になられた方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

また、基礎体温が低く、いつも低温期36.2の高温期36.6ぐらいまでしかいきません。
今回も排卵後4日目にして36.6辺りをウロウロしているのですが、妊娠されている方の基礎体温を見るとだいたい37度前後まであるので、低体温の私が本当に妊娠出来るのかが不安になってきます。

低体温で妊娠出来た方がいらっしゃいましたら是非教えてください(T_T)

長文申し訳ありません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低体温で妊娠出来た方もいるのかもしれませんが難しいのは事実です。

それにそれが主さんにも当てはまるとも限りませんし、低体温で妊娠出来た方を探すより基礎体温を上げる努力はしないのでしょうか?

タイトルと文を読むと低体温のままで妊娠する…という感じで基礎体温を上げて妊娠につなげたいとか上げたい、上げる努力してるのだろうか?と感じました。

2015.9.11 10:17 6

基礎体温上げないと…(35歳)

基礎体温が下がったのは最近冷え込んできたからでは?私も夏は上がり、最近ちょいと低めです。

ウンケイトウ、私も飲んでましたよ。6か月過ぎた頃妊娠できました。

テッドさんの体温って言うほど低くない気がします。 理想体温に振り回され過ぎず自分のからだと向き合えると良いですね!

良い結果がでますように。

2015.9.11 21:10 2

みみ(29歳)

私も温経湯飲み始めました。体温は普段と同じくらいだったと思います。薬は全く服用せず、先日クリニックにいったところ、卵胞が2つでき、排卵も2つしたとのことでした。そして、生まれて初めて排卵痛を感じました。体外受精で撃沈した翌周期だったので、残存卵胞?かもしれませんが。。。ネットで調べてみると温経湯は卵胞成長を促進するようですので、しばらく続けたいと思います(お湯で煮だすタイプなので驚く程まずいですが。。。)
また、一人目出産の時、高温期でも37度にはいかなかったと思いますよ。低温期と高温期の差がある程度あればよいかと思いますが、もし心配でしたらお医者さんに確認してみてくださいね。

2015.9.14 20:11 1

のん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page