HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 職場の人間関係について&...

職場の人間関係について…

2015.9.12 20:58    2 1

質問者: ひろこさん(26歳)

吐き出させて下さい。
食品工場で働いています。工場勤務は初めてです。今年の4月から子どもを保育園に入れて働いています。
職場の人間関係が最悪で困ってます。今までの職場はおはようございます、お疲れ様でしたが誰問わず言い合える職場でした。今の工場はおはようございますと言っても8割返ってきません。こんな職場初めてで戸惑ってましたがそんなもんなんだなと諦め挨拶をするのをやめました。人とぶつかってもすいませんすら言えない職場です。一緒に仕事をしているパートのおばさん達も少しミスをしただけで10も100も文句をつけてきます。私が悪く注意をしてくれるのならわかるのですが、訳も分からず怒ってくるのでとても疲れます。5ヶ月経った今も誰とも喋りません。泣いて辞めてく人もこの5ヶ月で3人も見ました。今まで接客業でしたが人間関係はとても恵まれていてどこに勤めてもとても仲良くやっていただけに苦痛でしかありません。辞めてしまおうと何度も思いましたが、保育園に預けてるので中々辞めれずに居ましたが、最近第二子を妊娠してさらに辞めれなくなりました。保育園なので仕事を辞めたら追い出されてしまうので産休が貰える2月までは働かなくてはなりません。あと5ヶ月もあの方達と仕事をしなくてはいけないと思うと本当に苦痛です。工場は人間関係が悪いと聞いてましたがここまで悪いとは…。職場に嫌な方がいる場合どのように接してますか?私は愛想笑いすらもう疲れてできません。仕事以外でもちろんお話なんてしませんが、仕事中とても当たりが強くて参ってしまいます。どんな気持ちでいていいのかわからなくなりここに相談させてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気の持ちようで乗りきれるのなら良いですが、現在妊娠中ですよね?
在宅のお仕事などへ職を変えてはいかがでしょうか。

そういう職場で、万が一妊娠にまつわるトラブルがあれば、ひどい目にあうと思いますよ。

私なら転職するか、経済状況が許すなら上の子とのんびりします。

2015.9.12 22:18 4

はるはら(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page