HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精とスポーツジム

体外受精とスポーツジム

2015.9.13 16:08    6 7

質問者: みささん(40歳)

こんにちは。 不妊治療を初めてまだ1年弱ですが、着床はするもののその先に進みません。 会社を辞めてここ1年で5kgくらい体重増加してしまいました。。 少しはウオーキングしているのですが、ぜんぜん体重は減りません。 

高齢もあるのですが 取りあえず体の改善が必要かと思い、スポーツジムに入ることを考えていますが、体外受精が始まると通えなくなるのかと思うと、悩みます。

体外受精でスポーツジムに入っている方は治療中はどうされていますか??
宜しくお願い致します。 


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなの行けない日は行けない、行ける時に行けばいい話では?
仕事とは違うから急に行けなくなったからどうとかないですよね?

それすらも管理できないならジム入らずその辺り歩いて家でエクササイズされてた方がいいですよ。

2015.9.14 00:56 16

まゆみ(35歳)

主です。
すみませんが、体外受精でジムに入られている方のご連絡お待ちしております。

体外受精をされていてスポーツジムに入っている方、治療に入っても普通に運動ってされてますか? それともその間は控えてますか?  

これから始めようかと思っておりますが、移植後から判定待ちまではやはり運動は休んだほうがいいのでしょうか?

ひと月一万近く支払うので、治療に入った場合通えないとなると金額的に悩みます。









2015.9.14 15:31 3

みさ(40歳)

体外治療中、ジムに通っていました。結構太っておりまして血圧も高かったこと、内膜がなかなか厚くならないことから体質改善を目指してました。
移植から判定待ちの期間は軽いヨガ程度にしていましたが、水中ウォーキングなども自分のペースで出来て良いかもしれません。
採卵までは筋トレやサイクリングマシーン等で体質改善してみてはどうでしょう。

2015.9.14 16:15 0

ねこ(48歳)

ねこ様 ご連絡ありがとうございます。
体外受精に入ってから通えなくなるとお金が無駄かな??と思ってましたが
とても参考になりました。

体験に行くことにしました。

2015.9.16 13:45 0

みさ(40歳)

はじめまして。
私も体外受精で治療中、ジム通ってます。

移植から判定日までは激しい運動は避けて、
ジムのスタジオでヨガをしてます。

それ以外はボクササイズ、筋トレ、ウォーキングして汗だくになって運動してます。

ボクササイズはオススメです。
音楽に合わせて体動かしてとてもスッキリしますよー‼︎

でも無理せず面倒臭くて休みたい時は休む。
という感じて緩く頑張ってます!

2015.9.16 15:18 0

あい(32歳)

体外受精に通っている間ジムに行ってました。

移植前などはスタジオレッスンに参加し汗だくで身体を動かしていました。
後はマシーンや筋トレなど積極的に行っていました。

ストレス発散にもなって身体も温まっておススメです。

頑張ってくださいね。

2015.9.17 17:19 2

雨降り(40歳)

あい様 雨降り様

体外受精したら通えなくなると勿体ないかなって思っていたのですが、みなさん通われているんですね。

入会する決心つきました。

ありがとうございました。

2015.9.18 11:54 0

みさ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top