HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > その歳で?

その歳で?

2015.9.15 16:27    4 3

質問者: 七色さん(33歳)

30代前半です。


夜家まで歩いて帰るのに、今の時代怖いから広い道から帰るようにしてると20代の男性に話したら、「その歳で?大丈夫でしょ!誰も襲わないから!」と真面目に言われました。
咄嗟に「歳関係なくない?」と反論しましたが(/_;)


私は男性に性的目的で襲われるかもしれないという意味ではなく、無差別で人を襲う通り魔の事を指していたのですが、そんな事を言う人がいる事にビックリしました。


自意識過剰に思われたのかな(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も年齢関係ないと思います。
仮に性的な事でも、40でも50でもあり得ますよ。
あと金銭目的であれば、むしろ若いよりもある程度の年齢の方がと
思う人もいますしね~
まぁその男性の人は世の中わかってないんだと思います。

2015.9.15 16:59 42

そうですよね(34歳)

物騒な世の中ですから老若男女問わず危ないですよ。うちの近所でも事件が起こったので、深夜帰宅の40代の旦那に気を付けてって言ったところです。
オヤジ狩りとかありますからね〜。その20代の人にも気を付けるように言ったほうがいいですよ。中高生から見たらオジサンですから。

2015.9.15 17:35 25

匿名(37歳)

歳は関係ないと思いますよ。
私はバス停から自宅が徒歩10分なんですが、間の道路が暗いので、防犯ブザーを握りしめ、帰宅が暗くなることが分かっている時は小さな懐中電灯を持って出かけていますよ。

2015.9.15 19:44 9

ねこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top