HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > パートの面接、履歴書について

パートの面接、履歴書について

2015.9.17 19:43    1 1

質問者: ななさん(26歳)

現在、パートでサービス業をしています。
子供が1歳、3歳、5歳の3人です。
転職しようと思い、面接が決定しました。
転職希望先は販売業です。
募集時間は9時半ー20時で
1日6時間から勤務可能
基本土日どちらかでれる方と
かいてありました。

平日と土曜日勤務する予定で
平日希望時間9時半から17時
土曜希望時間9時半から16時
祝日と日曜はお休みしたいです。

平日は17時まで勤務可能ですが、
土曜日は保育園の保育時間が短いため、
16時であがりたいです。
また、月に1度土曜日に
12時までの保育の日があり、
その日はお休みいただきたいです。
その分、その週は日曜に出ようと思います。

ただし、主人がお休みの時は見ててもらえます。
息子が斜視の為、月に1度通院しています。
と、いう内容を備考に書こうかと思うのですが、
備考にかかず直接面接官に伝えたほうがいいですか?

日曜、祝日休みの理由は月々の保育料とは別に
1日、3人で5000円かかってしまうからです。
また、その分子供にふたんをかけない為に
平日仕事を休まなければなりません。

他に伝えたほうがいい点などありましたら
アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

履歴者にも書いて、書類審査が通って面接になったら口頭でも伝えるのが良いと思います。

書類審査で通らなければ、その会社と主さんには縁が無かったと言うことです。
面接の時間を節約できたと思って次の会社を探しましょう。


2015.9.18 07:55 2

ねこ娘(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top