HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 目の端にキラキラしたものが。

目の端にキラキラしたものが。

2015.9.23 10:21    1 2

質問者: よこはまさん(43歳)

こんにちは。
昨年9月まで事務でバリバリ働いてました。 昨年6月に眼精疲労がはじまり9月には左目の視野の外側が欠けてしまったので会社を辞めました。

またその頃から左目の外側がキラキラしたモザイクのようなものが毎日見えるようになりました。左目は常に疲れている感じです。

いつも通っている眼科で眼底検査したところ異常はなく、視野欠けは外側なので、生まれつきか、緑内障なのか経過観察です。(眼圧は正常です)

ただ、左目の外側のキラキラしたモザイク状なものは原因不明です。閃輝暗点だと、長時間続かないそうです。私の場合ここ一年毎日です。

紹介状が不要な大学病院2か所見てもらい眼底検査してもらいましたが、これといって異常ありませんでした。 昨年の10月と今年の3月に脳外科でMRIを撮りましたが 原因となるようなものがありませんでした。

毎日モザイクのキラキラしたものがあり、不安です。左のこめかみが痛くなるくらいの事はありますが、頭痛とまではいきません。ちなみに視力はかなり悪く両目とも0.03くらいです。 2か月に一度は眼科には通ってます。(眼圧測ったり視野検査したり)

同じような症状の人、また関東で眼科で名医なところございましたら教えてください。 長々とすいません。何卒宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

閃輝暗点ではないでしょうか?私は、片頭痛持ちで頭痛の前兆としてたまになります。
心配であれば脳の検査などもしておくと安心だと思います。

2015.9.23 12:23 6

キララ(48歳)

キララ様
ご連絡ありがとうございます。

私の場合24時間365日左端にモザイクのキラキラ症状があり、この場合閃輝暗点じゃないみたいです。

MRも2回脳外科で受けましたが、これと言った原因がわからないそうです。

また、頭痛は特にないです。 左目側の眉の上やこめかみがたまに疲れて痛い時もあるのですが。。。

紹介状の必要ない大学病院2か所は症状を訴えても軽く流されてしまいました。かかりつけの眼科も原因がわからずです。”大学病院を紹介して欲しい” と伝えると 大学病院での検査もここと一緒だからとの事です。

どなたか良い病院をお知らせ願います。。宜しくお願い致します。

2015.9.23 15:25 0

よこはま(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page