HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆IVFで妊娠しました☆

☆IVFで妊娠しました☆

2004.9.10 20:34    0 6

質問者: ぽこまるさん(32歳)

今日IVFの妊娠判定日だったのですが、陽性でました!!
病院での不妊治療は、最初はクロミッドによるタイミングで
結果が出ずにhmg-hcg療法でもダメで、AIHも5回もしましたが
ダメだったので、先生に体外受精をお願いしたのでした。
不妊の検査では「軽い排卵障害」だったので、先生ももう少し
AIHをしてみてはとおっしゃっていましたが、治療も1年が過ぎ、
気持ちもあせりばかりで、前が見えない状態が続いていたし、
本当の原因がわかればという気持ちでIVFに望みました。
低温期の注射はやはり少し痛かったし、毎日通うのがきつかったです。
採卵は静脈麻酔でしたが、全く記憶がなく終わってからも全然
痛みはありませんでした。11個採卵でき、受精卵は7個でした。
ETは採卵の2日後に、グレードは10段階評価の10のを2個戻しました。
移植後は、始めの5〜6日は卵巣に水がたまってお腹が腫れて痛かった
けど、先生も「この位の腫れは覚悟のうえだよ」とのことでした。
そして腹痛もだんだん収まってきました。妊娠判定日にはすっかり
いつもの体調で、腹痛もなく、気持ち悪いのもないし、胸が張ってくる
というのも全然ありませんでした。
6日目の内診の際に「妊娠したら、もっと腫れてくるよ」と言われてた
ので、「あ〜あ、やっぱりダメだったんだ〜」って諦めの気持ちで
全然期待していなかったので、先生におめでとうございます!って
言われた時「えっ、本当ですか?」って何回も聞いちゃいました。
病院へは主人と行ったのですが、今日は残念会で飲みに行こうって
言ってた位だったんです。
全く兆候がなくっても、私のようなこともあります。
IVFで頑張ってるみなさん、兆候がなくっても期待大ですよ☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽこまるさん、妊娠おめでとうございます!!

私は6日に採卵。9日にグレード2を2個移植しました。
今まで毎回のようにOHSSにかかり、今回も2日に1回はHCGの
注射を打っているのですが、いつものようなお腹の張りがなく、
今回もダメなのかな・・・と落ち込んでいるところです。
8分割で戻したので、着床するなら今日か明日くらいとよんでいるの
ですが、体温もあまり変わらず・・・。

でも今回はなぜOHSSにかからないんだろうと不思議でもあります。
あまり期待はしていませんが、ぽこまるさんの妊娠菌がとんできて
くれたらいいなぁ(*_*)(*_*)

ちなみにぽこまるさんは、体温の変化はありましたか?
いつもの周期より高かったとか、着床のあたりから急に上がったとか
そういったことはなかったですか?
よろしければ教えてください。

2004.9.12 12:09 9

ローズ(秘密)

ぽこまるさん、陽性おめでとうございます!!

私は11月にICSIの予定なのですが、なんだか希望を貰いました。頑張ります☆

2004.9.12 16:46 6

はる(27歳)


 ぽこまるさん御妊娠おめでとうございます!!
 私もちょうど同い年!!今周期IVFを予定していますので、励みになりました。
 
 ちょっと質問してもいいでしょうか?
 うちの場合主人に問題なく、ICSIではなく普通の体外で、いければ胚盤法で、といわれていますが、ぽこまるさんはどうでしたか?
 やはり、保険の意味でいくつかはICSIをし、AHAも頼んだ方がいいもんか、考えているので。。。

 よろしければ是非おしえてください。

 そして、私にも妊娠菌、とばしてくださ〜い!!
 本当におめでとう!!
                 

2004.9.13 09:17 8

わんこ(32歳)

ぽこまるさん、おめでとうございます〜

私は先週初ICSIだったんですが、2個しか採卵できず、今回は残念・・と言う事になりました。また挑戦したいと思います。お体を、どうぞお大事になさって下さいね!

2004.9.13 12:36 9

きらりん(秘密)

ぽこまるです。

ローズさん、はるさん、お返事ありがとうございました!!

ローズさん、基礎体温ですが、採卵日頃から判定日までずっと一緒
でした。着床頃も全然変化はなかったですよ。
ルトラールを毎食後2錠飲んでたからかな、いつもは36.7度台だった
高温期が36.8〜36.9度台だった日が多かったです。
よく聞く、足の付け根が痛いとかも全くなかったですよ!!

まだまだ弱い妊娠菌ですが、受け取ってください〜(^o^)丿
ローズさんとはるさんに良い結果がでますように☆☆☆

2004.9.13 15:31 8

ぽこまる(32歳)

おめでとうございます!!
私も来週ETで2個の卵ちゃんを戻す予定です。
良い報告が聞けて私も嬉しい、励みになります。
ありがたく妊娠菌とパワーをいただきます!

2004.9.16 08:38 6

ちぃちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top