HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > カテ違いでしたらすいません。

カテ違いでしたらすいません。

2015.10.6 20:43    2 0

質問者: みるきーさん(20歳)

ジネコ会員

どこに相談したらいいか分からなかったためここに相談させてください。すいません。
来月出産予定で、先週に義姉さんと義姉さんの娘さんと旦那で某子ども服屋に出産準備を終わらせる為に義姉さんからアドバイスをもらいながらなんとか買い物を済ませました。
ここまでは良かったのですが、ランチに行こうと誘われ久々の外食でウキウキしていたら義姉さんが
『彼氏も来るから』と言われました。
義姉さんはバツ2で娘さんも私と歳が変わらないのに彼氏が出来たそうなんです。
いきなりで困惑しましたが、ベビー用品のアドバイスもしていただいたのもあったのでもちろん大丈夫ですよ!と答えました。
ここで一旦分かれ娘さんはアルバイトがあると帰宅しランチをするファミレスに旦那と行きました。義姉さんと彼氏さんも合流し、店内に入りました。ここからが本題なのですが(長くてすいません。)義姉さんが喫煙者です。旦那が禁煙席で!と言ってくれたのですが義姉彼氏さんが、喫煙席じゃダメなの?と言ってきました…。もちろん私が妊娠中なのは知っています。それに対して義姉さんも、少しぐらい大丈夫だよ。私妊娠中吸ってたもん。ストレスは赤ちゃんに良くないよ?と言ってきました。私も強く言えるような性格ではない為おろおろしていたら旦那が禁煙席でいいだろと言ってくれたので良かったのですが、その後も義姉彼氏さんがいきなりお腹を触り女の子だったら抱っこさせてね〜と言ってきました。旦那でさえもお腹を撫でる時は私に一言言ってくれるのでびっくりしたのと気持ち悪かったです。
その間も義姉さんはなんにも言わずただ赤ちゃん抱っこさせて〜彼氏にもねーと言ってきました。
正直自分の親よりも年上の男性にいきなりお腹触られた挙句、喫煙席に行かされそうになり本当に嫌いな人に赤ちゃんを抱っこさせたくありません。それと同じく義姉さんにも抱っこさせたくないです。
妊娠、出産を経験したのにも関わらず私の前でタバコをぶかぶか吸う人で、妊娠中(切迫流産中)もコーヒーやタバコを飲んで、吸っていたそうです。正直怖いです。
旦那も飽きれて義姉さんに何か言ったみたいですが全く聞く耳持たなかったそうです。
里帰りも考えましたが旦那のことや、私の両親への負担(どちらも共働きで夜泣きでねれないなど)を考えたら里帰りは無くなりました。
長く、読みづらくて申し訳ないですが似たような経験した方や、私はこうやって言った!などあればアドバイスください…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page