HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > HCG注射しても排卵してない?

HCG注射しても排卵してない?

2015.10.7 16:26    1 2

質問者: 匿子さん(32歳)

数日前 スポイトで挿入で投稿した者です。

日曜か月曜かに排卵予定ということだったのに、(日曜が濃厚だった)
火曜日になっても排卵していなくて、
火曜お昼にHCG注射を打ち、決まった時間に夫が採精できなくて人工授精は中止になり、火曜の夜にほんの少し採精できたのでスポイト注入。

翌日水曜(今日)の早朝4時ごろにまた採精してスポイト注入。
もうとっくに排卵している予定なんですが、
今日(水曜)の基礎体温は低いままで、排卵痛なのか月曜頃から腰と太ももの付け根がちょっと痛くて今日も続いています。

今回はもう病院にこなくていいと言われましたが。
明日も低体温で違和感があったら排卵したか確認しに行った方がいいと思いますか?
こんなに排卵が遅れたのは観測史上初めてです、月曜の時点で排卵サーチ?
が上昇し始めてて内膜も厚くなってきていて月曜日に排卵すると言われたのに火曜日も卵胞があってびっくりしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人の身体は機械じゃないので何で?って事なんてよくある話です。HCGしたって例外もありますよ。
よっぽど今まで正確だったのですね。

2015.10.7 19:36 5

なみえ(35歳)

ありがとうございます、そうですよね。。
排卵が早まることはあっても遅れたことはなかったのでびっくりしました。

下腹部がモグモグモフモフ?していて痛くはないものの重い感じでいつもより違和感があるんですが。。。意識し過ぎか何かが動いてる感じです。
明日の基礎体温が上がれば排卵したのかなーと思えるんですが。。
今日は秋のせいか今周期で一番低くて何回も測りましたがかなり低かったです。

2015.10.7 21:50 0

匿子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page