HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結2個胚移植

凍結2個胚移植

2015.10.8 21:56    4 3

質問者: ぱんだちゃんさん(32歳)

来週、凍結胚を2個移植します!グレード2とグレード4を移植します。2個移植して、双子の確率はあるんですか?2個移植すると妊婦率が上がりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期胚のグレード2と4ですか?
二個戻すなら一個より双子の可能性は
あがるでしょうが初期胚グレード4は
可能性低いと思います。
胚盤胞4aaとかなら可能性あるでしょうね。

2015.10.8 22:30 2

匿名(43歳)

クリニックから説明なかったんですか?普通あるはずですけど。
双子の確率、あるに決まってますよ。2個移植するんですもの。。
妊娠率は上がりますけど、倍になるわけじゃないです。
うちのクリニックでは、1つ戻しで30%程度、2つ戻しでは40%程度でした。
ちなみに双子の確率は、年齢にもよりますが、妊娠した人のうち10%程度です。

2015.10.8 23:46 4

聞いてないの??(35歳)

初期胚グレード1×2個で双子妊娠中です。
グレードの良い胚盤胞でも妊娠に至らず…妊娠率が上がるからと、2個移植をしました。双子になる可能性あるけど、大丈夫?と何度も先生から聞かれました。

今31週ですが、かなり辛いです。妊娠できて嬉しいですけど、苦しいし辛いです。
今は切迫早産のため寝たきり生活ですが、どの体勢でも苦しいです。

双子妊娠は大変です!でも妊娠できるといいですね!

2015.10.9 00:25 2

ことり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top