HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 子作りセックスに対する夫...

子作りセックスに対する夫婦の価値観

2015.10.9 11:51    3 2

質問者: マイさん(33歳)

今年から子供が幼稚園に入り、二人目を考えるようになりました。
夫とはここ数年、若干レス気味ですが、全くないわけではないです。
夫は仕事が忙しいのもあり、疲れているとのことなので、体調のいい日や休暇が入った時など、たまにセックスしています。

私は夫のことが大好きなので、もっと愛し合いたい願望があり、正直、物足りなさを感じますが、やはり仕事を頑張る夫に強要はできないので、我慢しています。

先日、夫に二人目の話をしたところ、夫もできるだけ早く欲しいそうなので、協力(?)するとのことでした。
ですが
「夫婦の布団の隣に子供が寝ていて、イマイチその気にならない……」とか、
「仕事で疲れてるから、やるならちゃんと基礎体温測って、君の排卵日狙って、セックスの回数を少なくしたい」
とか言われました。

なんか、普通の夫婦の逆な感じですよね。
あまりにも子作りを意識したセックスは、なんだか個人的に腑に落ちません。
しかも男性の方からそんなことを言われると、いざセックスの時にこっちの方が萎えそうです。

夫が大好きで、その気持ちの上で行為をしたいのに、なんだか夫がセックスが義務みたいな発言をしたのがショックです……。
以前は夫もセックス好きだったのに、寝室で子供が隣に寝ている環境と、仕事の疲れが彼をそうさせているのでしょうか。

二人目が欲しいのは私も同じですが、夫の発言が引っかかります。
どのように受け止めたら良いでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも主人の仕事が忙しくてレスになった時期がありました。腑に落ちないとか普通の夫婦はとか言ってますが「疲れていてしたくない」はきちんとした理由だと思います。愛情というなら肩もんであげたりマッサージしたりして触れ合うのではダメなのですか?
女性はその気がなくてもできますが、男性は疲れすぎているとしようと思ってもできなかったり、途中でだめになってしまったりしますよ。そうなると男性はとても傷付きます。失敗してしまうと次の時に緊張して余計うまくいかなかったり、ますますレスの原因になります。レスの原因が浮気とかではなく、本当に仕事で疲れているというなら、今は主さんが我慢したほうがよいのではないのですか。
長々と遠回しな表現で分かりづらくてすみません。

2015.10.10 20:59 3

とくめい(秘密)

レスありがとうございました。
スレ主です。

お返事を読んでハッとしました。
自分のこの気持ちは、とても独りよがりなものだと気付きました。
もっと主人の気持ちに寄り添ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

2015.10.11 21:06 0

マイ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page