HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵胞チェックについて

卵胞チェックについて

2015.10.9 18:44    2 2

質問者: まめきちぽんたさん(33歳)

 ジネコ会員

本日、卵胞チェックに行って来ました。
今週期、人工授精の予定です。


卵胞が15ミリだったので、排卵はまだ先だから次は火曜日に来てと言われました。

でも卵胞が順調に大きくなったら火曜日には20ミリを超えているかもしれなく、医師の指示に不安になりました。
人工授精は火曜日より先になりますと言われましたが…

卵胞がどれくらいのサイズで排卵するかは個人差などがあると思いますが、今日15ミリの卵胞は一般的にいつ頃の排卵になるでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

18mm以上で排卵可能ですが、普通は20mmを超えないと
排卵しない人が多く、22mm前後が平均といったところらしいです。
1日2mm成長するので、主さんの場合、まさに火曜日に排卵する可能性が
高いように思えます。
火曜日に排卵してしまって水曜日以降AIHは、さすがに遅いです。
連休の都合で、月曜まで病院がお休みなのでしょうか。
それとも、かかりつけの主治医さんで、主さんの身体をよく理解して、
水曜日以降の排卵と見積もっていらっしゃるのでしょうか。

私なら、日曜日にタイミングをとっておきます。
火曜日の診察で、排卵済みもしくは排卵の最中なら、さらに火曜日にタイミングをとりますし、排卵がまだだったら、水曜日以降AIHをします。
可能性はゼロにしたくないですしね。
がんばってください!!

2015.10.10 01:05 0

あんこ(37歳)

あんこさん

ありがとうございます!
今通っている病院は年中無休なので、月曜日もやっています>_<


私も火曜日に排卵なのでは?と思っています。
現在の病院には8月から通い始めまだ卵胞チェックが2回目なので先生もよく把握されていないように思います…
卵胞18ミリで4日後のタイミングを指導されたので遅めでみているのでしょうか…
実際は2日後だったようですが>_<


でもエコーのあと卵胞のサイズは教えてもらえず、画面を見て15ミリという数字でした。
その際15ミリと10ミリという数字が見えたので、楕円の卵胞で両方の数字から考えて水曜日以降となったのでしょうか>_<


病院の予約は前日まで変更できるので、排卵検査薬を使って様子をみたいと思います>_<

詳しくタイミングの取り方も教えて頂きありがとうございます!

2015.10.10 06:26 0

まめきちぽんた(33歳)

 ジネコ会員

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top