HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 一時保育に預けながら仕事...

一時保育に預けながら仕事しているかたいますか?

2015.10.12 22:06    0 2

質問者: まえがみさん(35歳)

一時保育に週2~3回預け、また他の日は母にみてもらいながら
仕事復帰して1カ月たちました
毎日ふらふらですが、母もふらふらです。
おそらく来年度にはなんとか保育園に入れると思います。

子供は全然慣れず、食事も食べていないようです。
やはり一時保育になれるのには時間がかかるのかなと
思っています。
母も疲れ、子供も慣れず、私もフラフラで
お給料は時短でたいしたこともないので
このまま続けてて意味があるのかと思ってきました。
通勤に1.5時間かかります。
みなさんはどんな感じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは大変ですね。
多少自宅から遠くなっても、無認可で週5で預けられるところはないのでしょうか?

私は二人目が一人目と同じ保育園に入れず、最初は無認可に預けましたが、一時保育しか空いていなければ育休を延長したと思います。

来年度に保育園に入れると言う補償はありませんし、この際引越しを考えてもいいと思いますよ。

通勤1.5時間は片道でしょうか?
私は片道1時間ですが、大雨や大きな台風が来ると保育園から呼び出しされてしまいます。

認可だと、良い意味でも悪い意味でも融通がきかないというか、親が帰宅難民になる事を恐れての呼び出しだと思います。。。

都内は超激戦なので、保育園のためにわざわざ郊外に引っ越したのですが、通勤時間が伸びるとそれはそれで色々と大変です。。。

2015.10.13 08:13 2

匿名(36歳)

仲良い友人がパートを始めて子供を9~3時まで週5で一時預かりを利用してます。

やはりなかなか慣れずに朝泣いて、託児所でもずっと泣いて 夜泣きもするようになってしまい友人も悩んでましたが1ヶ月半で泣かなくなりましたよ。
朝も泣かないし託児所でも自分から先生のとこに行くようになったみたいです。

主さんは毎日預けてないからかもしれませんね。
御母様が疲れてらっしゃることを考えて週5預けたらどうですか??お子さんも慣れてくると思いますよ。



2015.10.13 11:26 9

チキン(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top