HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > ホルモン補充周期で凍結胚移植

ホルモン補充周期で凍結胚移植

2015.10.19 21:58    0 3

質問者: はなさん(41歳)

初めてホルモン補充周期で凍結胚を移植して判定待ちです。もし陰性だった場合、続けて次周期またホルモン補充周期で凍結胚を移植した方が良いのか、少し期間を置いて移植した方が良いのか迷ってます。

妊娠率はかわらないみたいですが、続けて移植するより、少し期間を置いて子宮を休ませて移植する方が良いのでしょうか?
年齢の事もあるので、早めにと思う気持ちもあるのですが、次がラストチャンスなので後悔しない方を選びたいです。

一人目の時は違う病院で自然周期で採卵後5日目に凍結胚を移植して1度目は流産し、2周期空けてまた採卵後に凍結胚を移植して出産しました。
一人目の時の病院に行きたかったのですが、他県で新幹線通院になるので通えず、地元の病院に通ってます。

迷ってます、アドバイスお願いいたします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最後だからとの事ですが
どっちの方法で移植しても結果が出なければ後悔すると思います。
続けてしてダメなら休めばよかったと思うだろうし休んでダメなら続けてやればよかったと思うでしょう。
結局不妊治療って出産できなきゃ色々後悔はつきものだと思います。
私は今43ですが今年に入って3人友人が出産しました。皆2人目で一度は40前後であきらめたけど結局あきらめきれず治療再開での出産です。

文章読む限り新幹線での通院になっても
ひとりめの病院に行ってそこでの結果じゃないと納得できないんじゃないでしょうか?

2015.10.19 23:50 6

匿名(43歳)

凍結胚ホルモン補充で3回移植しましたが、私の通った病院は、陰性の時は、次の月(周期)は見送り、2ヶ月後に移植でした。

先生は何とおっしゃってますか?
大事なことを自分で決めなきゃいけない病院なんですか?
子宮の状態をみて医師が判断するものだと思います。


年齢的に早めに、といっても後は移植だけですから、結果分かるまで1,2ヶ月の差でしかないですよね?
だったら、子宮を休ませて万全の状態で移植したほうが後悔ないと思います。

私なら、もしダメだったとき、子宮休ませてたらうまくいってたかもしれない…と思うより、万全の状態でダメだった方が納得できます。

妊娠されてるといいですね。リラックスしてゆったり過ごされてくださいね。

2015.10.23 21:10 0

なつ(34歳)

はじめまして。

私は連続して移植して妊娠しました。

私も2人目治療で、1度目の採卵ではあまりよい卵でなく、初期胚ひとつ移植→陰性
2度め採卵で3個がまあまあ。3BAが一個→陰性、次の周期で3BB二個移植予定が一個は融解後に破棄レベル、一個が着床してくれて先日出産しました。

私も空けたほうがよいのでは?と考えていましたが、主治医が変わりないと言うので連続して移植しました。
私の場合、2人目治療は期限を決めていたので、ダメならまたすぐ採卵したかったこともあります。

主さんは今回がラストチャンスとのこと、もう移植も採卵もしないということであれば、空けてもいいかも?と思いますが…。

上手くいくといいですね!

2015.10.24 23:52 0

もものき(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top