HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 卵巣膿腫を自力で治す方法...

卵巣膿腫を自力で治す方法教えていただけませんか?

2015.10.20 14:25    0 1

質問者: かなさん(34歳)

卵巣膿腫で卵巣に血が癒着して、今まで2回腹鏡手術をしました。
また今回卵巣が大きく腫れているとのことで卵巣膿腫かもしれないと診断されました。
もう次の手術の時に子宮も取った方が良いと言われていましが、子供も欲しいので、困っています。
何とか自分で治したいと思っています。

漢方やお灸などで治った方などいましたら、詳しく教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵巣のう腫なのに子宮も摘出したほうが良いと言われたのですか?卵巣癌であれば子宮摘出もありえますが、のう腫で子宮摘出はオーバーではないでしょうか。

主さんの卵巣のう腫の組織が何なのかわかりませんが、普通は未妊の方に対しては例え悪性腫瘍であっても何とか残そうとする傾向にありますけど…。

セカンドオピニオンをしてみてはいかがでしょう。

卵巣のう腫も片方だけであれば、再発傾向にあるということですので最悪卵巣を摘出しても、もう片方から排卵しますし採卵もできます。

環境的に妊娠できる状態なのであれば、不妊治療を視野に入れた卵巣のう腫の治療をされてはいかがでしょうか。

残念ながら民間療法や東洋医学では治癒できないと思います。

2015.10.20 16:23 23

きり(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page