HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 愚痴愚痴愚痴です。許して...

愚痴愚痴愚痴です。許してください

2015.10.23 11:35    0 3

質問者: 匿名さん(35歳)

もーイライラが止まりません。

負の連鎖だと思いますし、心が狭くなってるかもしれません。
ですが、愚痴らせてください。

旦那の義理の弟家族。
遠くから来たということで、一日目は食事代全て支払いました。
二日目。ここは割り勘して少し多く支払うくらいでいいのかな?と思ってたら、その他、レジャー施設の入場料、全て私たち持ち。
子供がいてお正月は会えないので、お小遣いも渡しました。
車も出したのに、SNSでは酷い事書かれてました。
SNSを誰でも見られるようにブロックせずにやってる本人が悪いと私は思ってますが、覗くほうが悪趣味と旦那に言われイライラ倍増です。



パート先では、誰のミスだか分からない、クレームの電話を取ってしまった私。
150円ほどの商品。
A商品を買ったのに、B商品が入ってた。
今すぐに届けろ!との事。
今すぐにはお店に人がいないので、いけないと伝えると
「お店のミスなのに、なんでお店の融通を聞かないといけないんだ!!」
怒り出し、休みの人にお店に来てもらいました。
私が届けてる間だけお店にいてもらいました。
お客さんはA商品を食べてたらしく、その商品は返してもらえず、B商品とA商品の値段を返金。
こっちのミスじゃないし、レシートは捨てたから返せない!
と言われ、レシートがないので、誰が担当したかもわからず、私が150円返金、車も出し、休みの日なのに来てもらった人にお礼のお菓子を渡しました。
休みなのに来てくれた仲間には本当に感謝です。
ですが、今すぐ!!という後日返金交換でも良いようなものなのに、怒る客にイライラです。
電話でしたので、あの怒鳴り声が耳から離れずモヤモヤです。



ママ友一人と食事。
お店決めを任された私。
値段も場所も相談して決めたのですが、彼女は好き嫌いが多かったのです。
アレルギーならわかるのですが、お豆腐嫌い、ネギ、たまねぎ嫌い、イカ、カニ、貝類嫌い、牛乳が嫌いだからとミルク仕立ての物は全部残し、小さなネギ一つでもお箸で除けて食べて。
そんなにも残すので、同じだけ支払うのは申し訳ないと私が多めに出すねと言うと、お願いしまーす♪と。
もう二度とこの人との食事は行かないと決めました。
私食べてないから多く支払うの当たり前でしょ♪みたいな態度がイライラし、料理中に嫌いな物を調理してるとまたイライラしちゃいました。


愚痴ばかりすみません。
みなさんも愚痴がありましたらどうぞぶちまけてください。
少しすっきりしました。

きっと、冷静な方たちが読んだら、私の悪かったところも分かると思うので、ご指摘下さい。
ありがとうございました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愚痴ってすっきりしたならよかったです。
発散するのは大事ですから。
読んだ感想を書いていいですか?
主さん、いい子ちゃんはやめましょうよ。
いい子ちゃんしたいなら割りきりましょうよ。 
必要以上にやっておいて後で文句を言ってる人に思えました。

どういう経緯で2日目に義弟家族の分までだしたのか分かりませんが、せっかく出して旦那さんに感謝されてないんじゃないですか?
どうせ出すなら気持ちよく出して株あげましょうよ。
SNSのブロックの有無は自由ですからね。
もう今後見るのはやめましょう。
今回、相手の本性がわかってよかったんじゃないですか?
私だったら知られてもいいと思って書いたんだなと解釈します。
今後、長い付き合いですよね。
これからは自分が納得しないことはやめましょう。

パートの話は主さんの行動が少し信じられません。
会社としてはどうなんでしょう。
お金は主さん持ち?
そしてお客さんは悪くないですよね。
パートの誰がやったじゃなくてお店としての責任ですよね。
災難だったのは分かるけどちょっと賛同できません。

それからママ友、ここでもいい子ちゃんしてますよ。
なぜ主さんがお金を多めに払うんでしょう?
>>私食べてないから多く支払うの当たり前でしょ♪
ってこれをやったのは主さんですよ。
主さんが言わなければ相手は払ったんじゃないですか?
今後、そのママ友と食事にいかないというのは賛成です。

読んでいて主さんの態度にイライラしました。
だって自分でイライラを引き寄せてません?
嫌なものは嫌でいいと思うんですよ。
指摘してくださいと書いてあるので書きましたが、こんなの読んでまたイライラしませんか?

私も愚痴があってこのスレ開いたんですが、やめときます。

2015.10.23 16:58 114

サーモン(39歳)

少々きつい表現になるかもしれませんが
主さんはいい人に思われたいとか感謝されたい
気持ちが強い人なのかと思いました。

弟夫婦の事でご主人の一言にイライラなんでしょうがご主人にとっては兄弟だから
それについて何か批判的な事をいえば
嫌味言われるのは仕方ないかも。

仕事の苦情電話の対応しただけで客のところまであなたが行くのって会社としてどうなの? 上司の指示なしで謝罪行ったり
休みの人に応援たのんだり返金したりって
おかしくない?

好き嫌い多い人との食事は二度といやだと
思うのはよくわかるけど
だからってなんで多く出す?

気が利いてる人気遣いができる人と
思われたいのかなぁ?って思いました。
特に仕事の件はやりすぎでしょう。
その対応が日常化してるなら企業として
だめだわ。


2015.10.23 17:44 29

匿名(43歳)

本当に、ムカつく事だらけですね。
弟夫婦も、何様でしょうか。
150円の商品のクレーム、バカバカしいですね。
だいたい、それ位で届けろは無いです。
主さんがミスした訳じゃ無いのに。

そういう事って、続く事ありますよね。
主さんは、本当に我慢強いし頑張り屋さんですよ。

私も、ありますあります。
旦那の遠くに住む弟夫婦の、無茶苦茶な態度など。
仕事も、旦那と旦那親との自営業をパートでやっていますが私がミスした訳じゃ無いのに、クレームで謝れとかバカか?とか無茶苦茶言われますよ。

ママ友との、ランチはたまに行きますよ。
だけど、好き嫌いのある人とかあまりいませんよ。
良い大人が、くだら無いですよね。
主さん、多分優しいのだと思いますよ。
それに、図々しい奴はワガママ放題を言えるのかも知れません。

全てに、責任感が強いのかも知れませね。
もう少し、いい加減に生きて行っても良いですよ。
少々、主さんが自己中になれば良いです。
お子様みえますよね。
私も、子供の幸せだけを考えて他人なんて興味無いって考え方をしています。
顔色を見るのも疲れたので、顔を見ないようにしていたら気にならなくなりました。

主さんは、頑張り屋さんです。
今度は、周りに頑張ってもらう位の気持ちで、ゆっくり休んで下さいね。
毎日、お疲れ様です。(*^_^*)

2015.10.23 21:29 8

かおちゃん(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top