HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 義両親と同居後に別居した...

義両親と同居後に別居した方、メリットとデメリットを教えて下さい!

2015.10.23 11:41    9 1

質問者: 自営業ママさん(31歳)

結婚して直ぐに義両親と同居しています。

数年前に義父が亡くなり、今は義母しかいませんが、最近心の底から義母を鬱陶しく思い、ストレスを感じる日々が続いています。

とにかく義両親と別居している方が羨ましくて仕方ありません。

ただ、我が家は別居する事が難しい状況です。
言葉は悪いですが、義母が亡くなるまでずっと一緒に暮らさなきゃいけないんです。
それを考えるとうんざりしてしまいます。

義両親と以前同居していて、今は別居している方に、別居してからのメリットとデメリットを聞きたいです。

やはり別居すると天国なのかなとか、考えたりしています。

色んなお話が聞けたらいいなと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は完全同居を5年し、今別居して約2ヶ月です。ちなみに主人も義実家に置いてきました。
メリットは好きな時に台所が使えたりお風呂に入れたりする所や、義両親の存在を感じることがないので精神的ストレスがかなり減りました。
なぜもっと早く別居しなかったのか…と思います。
デメリットは自分が仕事で保育園が休みの時(日曜日とか)、遠い実家まで子どもを送迎することのしんどさでしょうか…
あとは経済状況が常に不安です。
将来子どもに苦労させないようにがむしゃらに働いていますが、この不安だけはなかなか消えません。
これはデメリットとは違うかもしれませんが…
ですが、あのまま同居を続けていたら私は壊れていたと思うので別居に踏み切って心底良かったと思っています。

2015.10.24 18:49 1

みほ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page