HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵の遅れについて

排卵の遅れについて

2015.10.25 16:14    1 3

質問者: すずさん(31歳)

 ジネコ会員

現在タイミング法で通院中です。今週期は生理10日目で卵胞のチェックをしたところ12ミリで排卵はまだ先とのことで、注射をし(いつもはHMGですがこの時は違う名前の注射で覚えていません…)先生から支持されたタイミングをとりました。その4日後再度チェックをしたところ、当初12ミリと言われた卵胞は育っていなくもう片方の卵胞が育ってきていると言われました。そしてさらにその2日後に見たところ、やはりその育ってきている卵胞が14ミリでこれが排卵しそうとのことで、その時にHMGを打ちました。ですが、当初の排卵予測日あたりに排卵検査薬は陽性、その数日前から頸管粘液も出ていていつもの排卵前の症状でした。現在は14ミリと言われた日から2日たっていて、タイミングは今日から3日間取るように言われています。そして排卵検査薬は薄い線が出ていますがハッキリした陽性ではなくおりものはペタペタしたものに変わっています。さらにいつも排卵後に表れる乳首痛も昨日からあります。ですが病院ではまだ排卵前でこの14ミリの卵胞は排卵しますと言われて混乱しています。本当に排卵前なら数日前の濃い陽性反応や伸びる頸管粘液は何だったのでしょうか。これからまた陽性反応や頸管粘液がでるのでしょうか?いつも排卵もちゃんとあり順調でこのようなことは初めてです。同じような経験をされた方や何か知っている方お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬って実際の排卵に反応するもではないですよ。
時期が来たら指令が反応するだけです。
それに強陽性出たからもう今排卵ってわけではないです。
説明書に陽性出たら何時間後くらいから排卵と書かれてありませんか?

ヒトの体ですからいつもはいつもはが通らないことなんてよくあります。
妊娠希望に限って排卵が遅れただとか基礎体温がガタガタになっただとかこういう場に書いてくる方はだいたい「いつもは」「毎回きちんと」が多いですね。
だからおかしいと思ってレスするんだろうけど。

2015.10.25 20:08 4

あい(35歳)

あいさま
早速のお返事ありがとうございます。排卵検査薬がこい陽性でもすぐに排卵ではないのはわかるのですが、病院のチェックによるとそこからさらに1週間も先の予測なのでそんなことがあるのかと思ってしまいました。現在は陰性、おりものもなく完全に排卵後の症状なのにまだこれから排卵予定ということで腑に落ちないのです…。

2015.10.25 20:51 2

すず(31歳)

 ジネコ会員

だから、人の体は毎回同じ、思い通りにならないものだと書かれてあるじゃないですか。
治療しててそんなすんなりうまくいく事なんてないですよ。
排卵がかなり早く来る事もありましたし、腑に落ちなくても仕方がないとしか割り切らなければいけない周期もあります。
もっと大きく構えましょ!

2015.10.26 11:15 4

エリサ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top