HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 黒コン

黒コン

2015.10.25 21:20    1 4

質問者: まなさん(33歳)

30代で黒目を大きくするコンタクト(ディファイン)をしている人をどう思いますか?

私は20台半ば〜31の出産まで、ディファインをすることが多かったです。

私としてはやはりあれは目が大きく可愛く見えるので自分に自信もてるなぁ…と思ってました。
目に輝きはでませんが。

ただ自己満の世界で、私の場合周りから見ればさほど変化ないようで、夫にも友人にも、カラコンしていてもしてなくても、気付かれません。

産後、ママさん達との間で、なんだか急に至近距離で目を見られカラコンだと思われるのが恥ずかしくなり、一旦普通のコンタクトに戻すと、今度は黒コンがかなり不自然に感じ、今では全くつけていません。

つけた顔の方が目力でるので本当はたまにはつけたいんですけど…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もサークルレンズ愛用中です。
20代はサークルレンズ、マツエク、リキッドアイライナーと目力っ!!と言わんばかりの化粧でしたが28歳で出産してからまつ毛の元気がなくなって細く短くなったのでマスカラさえしていません。

最近は何かかしこまった気合の入る時だけアイライナーひいてますが普段はサークルレンズとアイシャドーのみ^o^
マスカラつけない分サークルレンズという感覚です。もし人にサークルレンズの事をつっこまれてもマスカラの代用品と答えるかな?

2015.10.25 22:01 3

たんこ(30歳)

お気を悪くされるかもしれませんが、あのコンタクトをしている人の目は怖いです。

時々コンタクトと黒目部分がズレるのですよね。
よーく見ないと気付かないレベルのズレなのですが、なんとも言えない奇妙な感じで、いつも心の中で「なんか変」と思っていました。

ちなみに、付けていたのは20代前半の新人女性でした。
最初は何が普通の人と違うの分からず、目に障害などがあるのかもと特に指摘しなかったのですが、あるとき男性上司が

「普通のコンタクトにできない?」

と彼女に聞いていて、あー、あれがCMでやってるコンタクトなのか。と初めて気づきました。

私は視力がよくて眼鏡もコンタクトもしないので彼女がそのコンタクトをしていることに気づきませんでしたが、普段からコンタクトをしている人は見たら分かるそうです。

指摘した上司に聞いたら、やっぱりコンタクトが黒目からズレるのが気になったみたいでしたね。

窓口でお客様に対応する仕事なので、気になって注意したということでした。

付けるかどうかは本人の自由ですが、TPOは考えて欲しいなと思います。

ママ友と会う時に付けるのが気になるのなら、ママ友に会うときは付けない。
一人で買い物に行くときとかはお洒落の一つとして付ける、などで楽しんではどうでしょうか?

2015.10.26 00:00 12

はち(37歳)

ディファインくらいだったら全然いいじゃないですかー(^^)
直径もあまり大きくないし自分に自信が持てた方が良くないですか?
中にはカラコン否定する人がいますが自己満の部分が大きいので私なら気にしないなぁー。

2015.10.26 06:27 11

くろちゃん(24歳)

はちさんがみたのはディファインじゃないと思います。
よっぽど目のカーブが違うとか黒目がめちゃくちゃ小さいとかじゃない限り、ディファインでそこまでなりませんよ。
黒目コンタクトは山ほどありますけど、ひとくくりに考えるのはどうなんでしょう。
不自然なものもたくさんありますけどね。

主さんは何色されてますか?
黒よりグレーの方が自然ですよ。

2015.10.26 23:15 8

さむらごうちーず(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page