HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 出血して安静中のシャワー

出血して安静中のシャワー

2015.10.27 17:14    1 5

質問者: 美咲さん(29歳)

5w5dに出血し、病院に電話したとろ次の診察まで安静にしているよう言われました。

トイレと食事以外はベッドで横になって過ごし、出血も茶おりも収まり、明日は診察日なので6日振りにシャワーを浴びようと思ったのですが、トイレに行くとピンクの血液の混じった茶おりが沢山出てきて、シャワーは断念しました。

しかし、下半身シャワーは3日前にしたものの、6日もシャワーを浴びておらず、頭も臭く、明日このままの状態で不妊治療のクリニックに行くのが憚られます。

シャワーを浴びたせいで大量出血し、そのまま赤ちゃんが流れてしまう事を考えると恐ろしいですし、しかしこんな不潔な状態で診察を受けて良いものか悩みます。

出血で安静にされていた皆様はどうされていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

入院していた時は、1ヶ月お風呂に入らない状態で膣エコーしたこともあります。。。

でも入院していないのなら、私ならシャワーを浴びるかも知れません。

念のため、シャワーを浴びていいか病院に聞いてみてはどうでしょうか?

2015.10.27 19:17 7

かな(34歳)

お返事ありがとうございます。

1ヶ月もシャワーを浴びれず大変でしたね。そういう事もあるのですね。
もうクリニックは閉まっているので聞けませんが、かな様の体験を参考にさせて頂きます。

2015.10.27 19:50 1

美咲(29歳)

血を見るの怖いですよね。
私は自宅安静中も毎日シャワー浴びてましたよ!
その後、悪阻も酷くなり、出血も続いて切迫流産の診断もあり、入院しましたが、入院中も毎日シャワー浴びてました。
12週くらいまで出血があって、気休めの止血剤飲んでました。今8か月です。

この時期の流産はどうしようもないので、私ならシャワー入りますよ。
妊娠継続しますように!!

2015.10.27 20:09 3

うさぎ(32歳)

お返事ありがとうございます。
そうでしたか。
それなら思い切って入ってみようかとも思います。
ありがとうございました。

2015.10.27 21:34 0

美咲(29歳)

皆様ありがとうございました。
シャワー浴びたかったのですが、万が一出血が増えて明日赤ちゃんが生きてなかったら、後悔するんじゃない?と夫に言われ、確かになーと思い、結局シャワーは浴びずに行きました。

下半身は清潔なハイソックスを履いて、お裾はウオッシュレットで洗って誤魔化して行きました。

茶色の出血はまだ続いていますが、赤ちゃんは元気に育っており、心拍も確認出来ました。
先生に、茶色の出血が続いていても、シャワー浴びてもよいと言われたので、今日久しぶりに浴びようと思います。

ありがとうございました。

2015.10.28 12:03 1

美咲(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top