HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 医師に直接相談できる、ド...

医師に直接相談できる、ドクターズミーというサイト知ってますか?

2015.11.2 12:57    1 3

質問者: さくらさん(30歳)

ジネコ会員

ドクターズミーというサイトが気になってます。
医師に相談出来るらしいのですが、使っている方感想を教えてください。

その他、医師に相談できるサイトをご存知の方は
サイト名や使い心地など教えていただけないでしょうか?

会うことの無い知らない先生になら聞きにくいことも
気軽に聞けると思っています。この考えは正しいのでしょうか。

みなさんは通院中のクリニックの先生などに聞かれているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前アスクドクターというサイトに登録ていました。

質問したいことはほとんど質問済みだったので、閲覧するだけで自分で投稿したことはありませんが、妊娠中はよく見てました。

月額300円くらいだったので、ためしに登録してみてはどうでしょうか?

2015.11.2 16:12 3

ななこ(35歳)

先日も同じ質問されてましたよね。
そんなに気になるなら一度登録してみたらいいんじゃないでしょうか。数百円ですよね?

どのような通院なのか知りませんが、普通は自分の容体を知っている「主治医」に相談するのが一番なんじゃないでしょうか。
百聞は一見に如かずで、どんなに詳しく説明しても実際に主さんを見ないと、どういう状況なのかわかりませんよね。
一般的な意見を聞きたいと言うならネットの拾い読みでも足りるんじゃないかなぁとも思います。
まぁ主治医相手だと引けてしまう、すっごくくだらない小さい質問をして安心感を得るとかそういう使い方もあると思いますけど。

2015.11.2 22:49 7

メルちゃん(秘密)

私も、他の方が書かれていたサイトを使っていました。
確かに、過去の質問を見れるので助かる所もありましたが、サイトを使わなくても普通に、単語入れて検索しても解決できることがほとんどですし、自分で質問しても、結局は無責任なことが言えないので『病院で受診されるのが1番です』と返されることが多く、やめてしまいました。

主さんのサイトはそうではないかもしれませんが、所詮ネットです。
やはり、きちんと視診できる主治医が安心だと思います。わざわざ受診することではない小さいことなら、Yahooなどで単語検索で充分だと思いますよ。

2015.11.3 00:34 3

てんどん(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page