HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 授乳ケープってどこで使うの?

授乳ケープってどこで使うの?

2015.11.5 17:29    0 1

質問者: うさぎさん(34歳)

 完母で育児中です。
あったら便利かな、と思い授乳ケープを購入しました。
上の子もまだ小さいので、出かけること自体あまりありませんが、これまでに、停止中の車の中、ファミレスやフードコートのような比較的子供連れの多い場所の奥の席などで数回授乳ケープを利用しました。

 使いながら思ったのですが、授乳ケープってやはりファミレスなどでも公共の場所で使うのはマナー違反になるのでしょうか?
 
 購入する時は、そのための授乳ケープだから、赤ちゃんをおお泣きさせるよりは授乳ケープを使うほうが良いと思っていましたが、実際使ってみると、遠慮がちに目をそらす人や、逆にちょっと妙な表情を浮かべてじーっと見てくる男性などがいて、使いづらいので最初に数回使ってから使っていません。

 今後、年末にかけて、親族の集まりなどがあったりしたときに、授乳ケープを使うのはやめたほうがいいのでしょうか?
 別室などが借りられるような場所なら借りればいいのですが、そういう場ばかりでもなく・・・
 
 親族とはいえ、これから授乳してもいいですか~などとおおっぴらに断るのものもなんだかしづらいし、だからといって赤ちゃんには授乳しなきゃいけない、そういう時は身近な人何人かには断って、隅の方で授乳ケープを使ってしまって良いものでしょうか?

 そもそも授乳ケープって、どこまでで使っていいものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は他人の前で授乳ケープを使ったことはありません。
なんとなく抵抗があって。。。

授乳室がある場合はそこで使い、ないときは駐車場まで戻って車の中で使っていました


親族の集まりでも同じで、別室を借りられないとき(葬儀場など)は車の中であげていました。

でも気にしない人はしないですよね。
一度だけ、披露宴会場で授乳ケープを使っているのを見たことがあります。。。

2015.11.5 18:43 9

とくめー(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top