HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 夕方になると高熱

夕方になると高熱

2015.11.8 21:09    0 1

質問者: りろろさん(32歳)

なんか腰が痛いと思っていたら金曜に喉の痛み、だるさがあり38.9の熱が出ました。

旦那が咳風邪をひいていたのでそれがうつったのと思い、その日は市販の薬を飲みました。ロキソニンで熱が下がり土曜の朝には36.5と平熱!
しかしまた夕方熱が38.5でてきてまたロキソニンをのみ解熱。汗もたっぷりかきました。
そして今日の朝はやはり熱が下がり36.8.........
でも明日仕事でまた熱が上がったら嫌なので日曜診察をしてる医者に行きました。 インフルエンザは陰性。
扁桃腺がかなり腫れ、抗生物質と喉の炎症を押さえる薬、解熱剤(ロキソニン)をもらってきました。

午後は37.1と微熱でしたが元気でハンバーグなんて食べてしまいました(笑)
しかし夕方まただるくなり布団にはいったらまた熱があがりお昼に処方された薬を飲んだにも関わらず39.5までに! とりあえず今は 医者でもらったロキソニンを呑み汗かいたので38.5になりました。

明日から仕事ですが朝方は熱も下がるので行けると思います。

なぜ朝方や日中は平気なのに夕方になると熱が上がるんでしょうか??これはほんとにただの風邪ですか??
今のとこ、喉の痛み、リンパの腫れ、腰の関節痛、夕方から高熱といった症状です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日曜診療って、救急外来みたいな感じで、重症度を判断して、軽症なら「平日にちゃんと病院にかかるまで」の応急処置だけな気がします。

採血結果はいかがでしたか?
治らないなら他の医者に早くかかった方がいいです。

長く続く高熱の原因は色々あって、簡単には診断できません。「不明熱」として大学病院に入院する人もいるくらいですので、ここで症状を説明しても誰も診断できません。

まずは、かかりつけ医に診てもらってください。仕事も無理なさらないでくださいね。

2015.11.8 22:03 6

うーん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page