HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の兆候・・?

妊娠の兆候・・?

2004.9.12 00:52    0 8

質問者: みんさん(23歳)

前回の生理が8月20日から6日ほどありました。
毎回の生理周期は大体27日程度です。
基礎体温をつけていて、それから判断するとおそらく排卵日は9月3日ごろでした。
そして、その前の8月28日に彼氏とSEXしました。

今現在9月11日ですが、昨日の夜に寒気がし、37.5度の熱が出ました。
一晩眠って今朝体温を計ると36.68度で、いつもと大して変わりない基礎体温でした。
が、昼過ぎから体が熱っぽくなり、今また37.3度ほどあります。
一昨日の夜あたりに寝ているときに寒くて、風邪を引いたのだろうと思うのですが、
もしかして妊娠のせい・・?と思ってしまいます。
その他の症状は排卵日あたりから胸の痛みがありますが、
これは私には毎月あるもので、普段とは違った痛みや感覚は特にありません。
吐き気や食欲不振などは全くありません。

こういう状況ですが、昨日からの夜に出る微熱は妊娠のせいということは
考えられるでしょうか?妊娠の症状が出るにはまだ早い気もするのですが。。
どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も熱が出ました。やっぱり妊娠でした★

検査薬をすぐに使えばよかったのですが、ただの風邪かと思って
ついつい、風邪薬をのんでしまいました。
翌日に市販の検査薬で妊娠が解り、早まって薬を飲んでしまった
ことを後悔したんです。

私の場合は、露骨に体温が上がりましたよ。
検査薬で確認することをお勧めします★

2004.9.13 00:20 18

こすもす(秘密)

こすもすさん、お返事ありがとうございます。

実は、気になったので、最初に熱が出た翌日(9月11日です)に
妊娠検査薬を試したんです。まだ生理予定日まで5日ほどありましたし、
早いとは思ったのですが・・。結果は陰性でした。
2回用を買ったので、生理が遅れるようならもう一度試そうとは思っています。
ちなみに、微熱のほうですが、風邪のような熱っぽい感じはもうなくなりました。
体温は37.0度ほどで、高温期なのでこんなものかといった感じです。

こすもすさんも熱が出た翌日に検査薬を使われたとのことですが、
それは月経周期としてはどのくらいの時期でしたでしょうか?
やはり生理予定日を過ぎたころでしたか?
さしつかえなければ教えてください。

2004.9.13 00:57 13

みん(23歳)

こんばんわ(o^−^o)  私の場合は同じく微熱がでましたよ!生理前の胸の張りはいつもと同じくありましたが、生理が来なく5日目位で検査薬を使ったところ陽性でした。初期症状は早い人でもそれくらいには出ると思います。私がそうでしたからね!食欲不振も吐き気も私はなかったな〜。今現在もまったくつわりはないですから、個人差は多少あると思いますが生理が遅れて1週間くらいで検査薬を試してみるといいと思います。

2004.9.14 00:27 11

na♪(秘密)

検査薬を使ったのは生理予定日の1週間後でした。熱が出たのは生理予定日 の4日後でした。初めて検査したときは、うっすら線が出て、翌日にはその線が消えてしまったのですが、

さらに1日おいて2回目の検査をしたらくっきり陽性の線が出ました。

今回が幸せの始まりだったらいいですね★


実は、私は9月はじめに繋留流産してしまったんです。
涙が枯れるかと思うくらい悲しかったですが、
また、同じいのちに私を選んでもらいたいと思って
身体を回復させています。

妊娠初期は何が起こるかわかりません。
その確立はとっても高いのです。
どうか、お体を安静にして、大切な時間を過ごしてくださいね。

2004.9.15 01:13 11

こすもす(秘密)

na♪さん こすもすさん お返事ありがとうございます。

実は、今日生理がきてしまいました。
基礎体温も下がり、胸の痛みもおさまっていたので(私はいつも生理直前に胸の痛みがなくなるんです)、
「あ〜生理かなぁ」と思っていたらきてしまいました。
おめでたはまだおあずけのようです。
彼氏とは結婚予定なので、ちょっと期待していたのですが・・。
また次の機会に期待します☆

相談になっていただいて本当にありがとうございました。

2004.9.15 04:05 13

みん(23歳)

みんさん、こんにちは。
私も同じく8/20から生理でした。周期がバラバラですが次回は9/21に生理が来ると予想してます。
排卵日はみんさんと同じ頃と思ってます。

高温期の7日目は36.91度だったのが翌日37.11度に上がりました。
(こすもすさんの「露骨に上がりました」の文が頭の中をグルグルしてます)
ちなみにその後はずっと37.10台です。
もともと排卵痛とかサッパリないので、症状は少ないです。2回腹痛がありましたが、生理痛とは違いました。「トイレが呼んでる」と思って行ってみたけれど何もありませんでした。あとは体がダルイのと食欲不振。夫が出張でダラケモードというのもありますが。

スッキリさせよう!と思い検査薬を買いに行きましたが高かったので買いませんでした。それでも生理予定日には調べてみようかなと思ってます。

2004.9.15 14:21 9

ぷらら(33歳)

ぷららさんお返事ありがとうございます☆
上のレスにもありますが、(おそらくレスが行き違いになっちゃいましたね;)
私は一昨日の夜、生理が来てしまいました;;
前日あたりから生理きそうだな〜って気配がしてたので、「やっぱりか・・」
というかんじです。
私の発熱はやはり風邪だったみたいです。
う〜ん、ちょっと残念でしたが、またの機会に恵まれるといいなぁと思ってます。
おかげで、2回用を買ったので妊娠検査薬がひとつ余ってしまいました(苦笑)
ぷららさんにあげたいくらいです・・(笑)

生理前ごろって一番やきもきしますよね。
ぷららさん、おめでただといいですね!

2004.9.16 13:04 9

みん(23歳)

皆さんこんにちはm(._.* 結婚四年目の主婦です。実は3月に子宮筋腫の核手術を受けました。結婚してから避妊というものをしてないのにずと子供が出来なくて病院へかっかった結果子宮筋腫のせいで卵管が片方つまってるとの答えでした。筋腫のほうも大きくて即手術をしました。先生が言うには『最低でも半年は子つくりはしないでね』とのこ。そして半年たった今月の9月12日なんとなく排卵かな?と思いその近辺でがんばってみました(*^^)  しかし今まで出来なかったものが早々簡単に妊娠するか?と思っています。  今高温期に入って3日目なんですがドキドキしながら次回の生理がこないことを祈ってます。

2004.9.17 20:38 10

ミホ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top