HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 管理人が嫌い。

管理人が嫌い。

2015.11.11 09:42    22 1

質問者: 田中さん(35歳)

分譲マンションに住んでいます。

住まい自体のすみごこちは快適です。ただ、管理人が嫌で外出時に遭遇するのがとてもストレスになります。

朝から夕方までの勤務です。

幼稚園の送迎と買い物や下の子と散歩など一日に何度もエントランスを通りますがそのたびに管理人室の前を通ること、巡回なども出会ってしまい、休憩中なのか、外に出るとタバコを吸っているところにまで、わざわざ遭遇してしまいます。

なにがそんなに嫌かというと、挨拶しても無視、用事で話しかけても馬鹿にするような態度、以後用事で話しかけることはなくしましたが、なにかの用件で話しかけられる時などに、世間話のつもりなのか、子どもは何歳かなどと聞いてくるので、2才だと答えると、うちの孫と同じだが、うちは海外に住んでいてバイリンガルで、、などと家族自慢が始まり、はじめは付き合いだと聞いていると、調子に乗ったのか、同じくらいの年の夫婦なのに、うちの子とは全然違うなぁ!うちは海外で一軒家を建てて、毎年何度も里帰りもするし、おれらも呼んでもくれるわなど、私たちを馬鹿にするような発言をされました。

それからは挨拶だけして通りすぎるようにしましたが、すると今度は聞いてもらえないからか、完全無視をするようになりました。

私たちだけにそうなのか、そのへんはわかりませんが、毎日毎日私だとわかると無視をする、他の人には挨拶をしているなど、すごく不快です。

仕事ぶりはわかりませんが、ずいぶん楽な仕事のように思えます。

管理会社から来ている人で、前の方は余計なおしゃべりはしませんが、品のよい愛想のよい人柄の方でしたので、横柄で上からのこの人は受け付けれません。

管理費を払っている立場として、管理会社に態度が気に入らないなどと言っていいでしょうか。

エントランスにいると本当にいやーな気持ちになります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

管理人さんによって、住み心地って変わりますよね。
そんな態度の悪い人が自分のマンションにいつもいたら、高いお金出して住んでる意味が分からないです。
管理人さんに対する苦情、管理会社に言っていいと思いますよ。
多分代わりは幾らでもいるので、配置替えになると思います。
うも何人か変わってますし、ずっと同じ人じゃなきゃいけない理由は管理会社にもない訳で。

他の人とはうまくいってる様に見えても、適当に合わせてスルーしてる人もいるだろうし(そもそも小さい子供がいない人はターゲットにならないかも)、案外うまがあう人もいるかも知れないけど、当然合わないと思ってる人も結構いるはずです。
普段見てる人がいないと思って、適当にやってるんでしょうけど、仕事をなめてると思いますね。
誰かが言わないといけない状況だと思います。匿名でも構わないし、本人に誰からか言わないで欲しいと言ってもいいと思います。

2015.11.12 08:45 24

かえで(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page