HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > Panasonicのルー...

Panasonicのルー○をお使いの方

2015.11.14 18:10    2 2

質問者: パナさん(秘密)

こんにちは。

引っ越しに伴いリビングルームが広くなったことをきっかけにお掃除ロボットの購入を考えています。
今第一候補と考えているのがPanasonicの三角のお掃除ロボット「ルー□」なのですが、お使いの方がいらっしゃいましたら使い心地等教えていただけませんか?
また、我が家のリビングはクッションマットやらラグやらピアノやらローテーブルやらいろいろあって小さい段差などの障害が多めです。お使いの方はこのあたり特にどうかコメントいただけると嬉しいです。

価格ですが、近所の家電量販店では85,000円ぐらいだったのに対し、大手通販サイトでは66,000円ぐらいと価格に幅があり、いくらで買うのが妥当なのかいまいちわかりません。(度を越えた値切りもしたくないし、やたら高い値段で買うのもちょっと悔しいという。。)
差支えなければ大体おいくらぐらいで買われたかも情報としていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごくすごくいいです。
手放せません。
自分で掃除機をかけた時よりもきれいになります。
特に隅がきれいになってて感動します。
壊れてもまた購入すると思います。

プレイマットやラグは乗り越えますがめくれるような薄い物や小さい物だと障害になるかもしれません。
端にフリンジなどがついていると巻き込んでしまいます。
ダイニングの椅子の間はすり抜けます。
ローテーブルがどのような形かわかりませんが下が9センチ空いていれば通ります。
戸建ての一階部分全てを一度でかけることができるぐらいなのでリビングだけだともったいないかなあとも思います。

うちは出始めの頃にいただいた物なのでお値段はわかりません。すみません。

2015.11.15 21:37 1

使ってます(40歳)

使ってますさん

コメントいただきありがとうございます。
使い心地はいいのですね。おっしゃるように確かにリビングだけではもったいない気がします。使うからには最大限利用したいです。
ラグやパズルマットがあっても問題なく使えるとのことで安心いたしました。

2015.11.16 09:30 0

パナ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page