HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーカー、AB兼用をお...

ベビーカー、AB兼用をお使いの方に質問です

2004.9.12 11:16    0 4

質問者: たりんさん(33歳)

2ヶ月の男の子を子育て中のたりんと申します。
ベビーカーの購入を検討しているのですが、AB兼用型かB型か迷っています。実はA型は頂いて持っているのですが、かなり重いのでこれでの電車での外出は考えられません。
それでコンパクトな物をと思っているのですが、売り場で比較すると
AB兼用もB型もほとんど重さも金額も差が無くどちらがいいか迷います。店員の方は、「移動を考えるなら200gでも軽い方がいい」と言う人と「AB兼用だったらベッドとして使用できるので大きくなっても使い心地がいい」と言う方がいます。
それで質問です。
AB兼用をおお持ちの型で、7ヶ月以降の赤ちゃんをフルリクライニングして使用する頻度は多いですか?
狭くてあまりしないのか、絶対あった方がいいのか、是非ご意見聞かせてください。
また、7ヶ月までの外出にはベビーカーとだっこひも、どちらの出番が多かったですか?
まだ一人では全く外出した事が無く、さっぱり分かりません。
みなさんの経験談をもとにいろいろ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コンビのウェルフラットを使用しています。1歳4ヶ月の子がいます。AB型が出たばかりのときに買ったので両対面式ではないですが・・
うちはお座りした時期が早かったので5ヶ月くらいからベビーカーは活用できました。電車でお出かけ以外はよく使いましたよ。最近ようやく自転車を購入したのですが毎日のようにベビーカーは使っていました。外出先で寝てしまうことが多かったのでAB型でよかったと思っています。寝たらそのまま倒しておけましたし、便利でした。
でも友人の子はベビーカー嫌いの子が多くってベビーカーに乗せると大騒ぎして、すぐ抱っこされていたので個人差があるかと思います。その子は一歳前から自転車にのせていましたけど・・

電車などの移動が多いなら少しでも軽いものがいいし、近所のお出かけが多いならリクライニングできるAB型がいいとおもいますよ。
うちの駅は階段なので一人で子供と荷物とベビーカーをもってはおでかけできませんでしたので、電車を使うときはとにかくシンプルで軽いものを使用したほうがいいと思います。

2004.9.12 22:39 6

むちむち(秘密)

こんばんは。私は1歳の娘がいます。
私もベビーカーは悩みましたよ。結局AB兼用にしてよかったと思っています。
良い点は、やっぱり寝てしまった時はリクライニングができることですね。たまーに赤ちゃんがB型ベビーカーで首を横にぐんにゃり曲げながら寝ている光景を見かけませんか?あれを見るたびわたしは兼用でよかったなと思っています。
友人にもB型を買って、乗せれるまで抱っこ紐という人がいましたが、いざ乗せるとベビーカーには乗りたがらなくなるみたいですよ。
確かに少しでも軽い方がいいと思いますが、私はAB兼用からそろそろバギーに変えようかな?と思っています。
アドバイスになりましたでしょうか。

2004.9.12 23:02 5

きょうか(29歳)

1歳半の子供がいます。使用しているベビーカーは
アップリカのAB兼用(最軽量)とかいうやつです。
うちの子供は車で買い物に行くときでもすぐに
寝てしまいます。
スーパーに着いたら熟睡!!
そこで役に立つのがリクライニング♪
おかげで買い物中もぐっすり!!
B型ではすぐに目を覚ましてしまうのではないでしょうか??
ですから私としてはAB兼用のなるべく軽量のものを
お勧めします。
また、抱っこ紐はあまり使用しませんでした。

2004.9.12 23:20 7

りんこ(秘密)

むちむちさん、きょうかさん、りんこさん、貴重なご意見ありがとうございました。
やっぱりAB兼用のリクライニングは役に立つのですね!
また、抱っこひも後のベービーカー嫌いなんて想像もしてなかったので
とても参考になりました。
とりあえず手持ちのA型を使ってみて、嫌いじゃないこと確認した上で購入したいと思います。
ありがとうございました!!

2004.9.13 09:42 6

たりん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page