HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > へたくそなマッサージ師に...

へたくそなマッサージ師に当たってしまったら

2015.11.15 23:43    1 4

質問者: ぺんたさん(36歳)

今日、いつも行っているマッサージじゃないところで施術を受けました。全身リンパドレナージュ90分
¥9000です。

私の好みは痛気持ちい位の強めで、グイグイ、ザッザッと手際よくやられるのが大好きなんです。
しかしそこで、その意思を伝えたのにも関わらず、
もんのすごい優しく、撫でるかさするかしかしてもらえず、途中もっと強くと伝えても、終始撫でるだけのマッサージに終わってしまいました。

女性の人なんですが、スタイルいいですねとか、肌がきれいとかやたらめったら、おべっかをかくし、そんなことより頼むからアンタのMAXの力使って揉んでくれと、何度心の中で叫んだことか。

それに、手際もすこぶる悪く、ヘッドマッサージをしていたかと思えば、なぜか突然足裏をサワサワとさすってみたり、またヘッドにいったりと、何がしたいのかわからないまま¥9000払い、気持ち悪いままフラストレーションをたんまり溜めて帰ってきました。
あまりにもストレスだったので明日いつもの店にリベンジしに行くのですが、あんな高いお金出してこんな苦痛を味わうとは思ってもみませんでした。

みなさんはこんな経験ありますか。
また、このようなとき、みなさんならどうしまか?途中でやめるとか言えますか?
私は最後に、強さ加減いかがでしたか?と言われて、今の3倍の力でやってほしかったですとしか言えませんでした。本当は、20倍の力でやってほしかったのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リンパドレナージュ…

名前からしてソフトが売りなのでは?
私も強いのが好みです。
スーパー銭湯に入ってるマッサージやおっさん客が多い店があっていると思いますよ。

2015.11.16 07:25 11

ばば(38歳)

リンパドレナージュに行ったのが間違いですよ
あれはいわゆるマッサージとは違うんです
揉んじゃいけないものなので
軽く圧迫するまでで、あとはさするものです
主さんの希望は筋肉なのでしょうけど、リンパドレナージュは筋肉ではなくリンパの流れを良くするものなのです
部位がコロコロ変わるのも、手際ではなく、そういうものです

まあ、強くしてって言われた段階で、主さんが勘違いしていることを察してリンパドレナージュの説明をしてもらえれば、主さんも受けなかったんでしょうけど

2015.11.16 08:42 18

とくめい(35歳)

私も独身時代は色んな所に行ってましたけど、やはり施術者との相性が合う合わないはよくありました。
好みの施術で臨機応変に対応してくれる方もいればお堅いマニュアル通りにしか動けない、お金がムダになったっていう所も。

強弱は別として手を素早くなど早さ、手際はそこそこの施術のやり方があると思うのでそこまでは言えないなぁと思ってますが。

短時間ならまだしも90分手際良くはスタッフが疲労困憊しそうですね。
それにリンパはあまり強く圧をかけるのは良くないと聞くのでそのスタッフなりのやり方があったのではないでしょうか。

でも、主さん主婦なのにそんな高額なマッサージを立て続けに行けるなんて羨ましい限りです。

2015.11.16 09:58 2

マッサージ大好き(35歳)

約8年ほどリンパドレナージュやってますが、毎回通っている店では、免許を持った店長のベテランにやってもらっていて、強さは好みをわかってくれているので強めでやってもらっています。

今回やってもらった人にも、あんまり強いと血管を破壊する場合があると言われてビックリしたのですが、気になって調べたら、さするだけでも効果はあるとのこと。しかしこれまで長い間強めにやってもらっていたので、血管が破壊されていたら今こうしていないと思うのですが。

こちらに投稿する前にも、動画など色々見ましたが、今回の撫でる・さするだけのマッサージではありませんでした。

マッサージが昔から好きでおっさんがいるようなあん摩も、整体系もやったことありますが、意見にもあるような今回みたいなものもあるんですね。
衝撃です。少しの圧もかけることのないあんな楽したようなものも。
あれなら自分でもできそうです。失敗しました。

2015.11.16 10:09 0

トピ主です(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page