HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 子どもが小さいうちのソフ...

子どもが小さいうちのソファって?

2015.11.18 12:55    0 4

質問者: ソファ子さん(30歳)

現在妊娠中で、生後数ヶ月の頃に新居へ引っ越し予定で、新居に合わせてソファを買い換えるか迷ってます。小さいうちは汚されると聞くので、とりあえず今のものを持って行こうかな?と思ってますが…
皆さんのお宅は実際どうでしたか?
うちは大丈夫だったよー!とか、ボロボロになりました…等経験談をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ボロボロになるということはありませんが、汚れた手で触ったり、よだれをたらしたり…ということは日常でした。
私も引越しのタイミングで買い替えを考えましたが、小さいうちは古いものを使うことにして、子供が2歳くらいで買い替えました。
2歳というのはタイミングがたまたまそうなっただけですが、その頃には上記のように汚されることもなく、ソファーに立ったりジャンプしてはいけないという約束も守れる年齢だったので、結果的には良かったです。

2015.11.18 14:45 2

りんご(41歳)

小さくても大きくても汚れます。
うちの生まれる前に買ったソファは確かにくたびれましたが子供のせいじゃないです。ほとんど座っているの私なので。

夫実家のソファは男の子がいるせいか?ジャンプ台になっていてずいぶん傷んでいました。大きくなってからは買い替えたので今は綺麗です。

子供によるとしか言えないと思います。子供って案外一か所にいなかったり、もっと狭い場所がお気に入りだったりとソファに限らず物の痛み方は違うでしょう。物はいずれ痛むもの。お手入れしやすいもの、張替などに対応してくれる店を選ばれてはどうでしょうか。

2015.11.18 15:45 1

ミラー(42歳)

子供による所が大きいと思いますが、うちの上の子は幼稚園位までソファにぴょんと飛び乗ったり、背もたれにまで登ったりしましたし、お菓子やや飲み物もたまにはこぼしましたし、2~3歳の時に落書きもした事があります。

うちは、古いのを新居に持ち込んだのですが、もう使い倒す覚悟で、汚れたら拭いて(皮なので)、来客時のみ市販のカバーをかけました。

今やっと下の子が園児になったのと、表面がボロボロなので、常にカバーをかけています。
買い替えたいけど、まだなんだか心配です(笑)。

2015.11.19 18:34 2

みさ(39歳)

皆様お返事ありがとうございます!
やはり子どもによって様々なんですね〜。
聞き分けしてくれる子なら良いですが、どうなるか分かりませんしやっぱり古いものを持っていくことにします^^;
全て一新して家具のテイストを合わせたい気持ちはありますが…
ありがとうございます。

2015.11.20 17:04 0

ソファ子(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top