HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤でポリープ手術された方へ

加藤でポリープ手術された方へ

2015.11.20 19:11    4 2

質問者: ビビリさん(39歳)

加藤レディスクリニックで、
子宮にできたポリープを切除する手術をされた方に
お話を聞きたく、投稿いたしました。

先日klcで内診中、子宮内にポリープが見つかり、
来週、手術の予約をとりました。
ですが、その時の先生と、処置室の看護師さんに
klcは局所麻酔で痛がる人が結構いるから、
痛みに弱いなら他院での手術をおすすめします、
と言われ、かなりビビっています。
それと以前流産手術で、ラミナリア挿入と
挿入してから手術までの間、かなり痛かったので
前日にそれを挿入して、次の日電車で
1時間以上かかるklcにラッシュ時、行けるのか、
とそこも不安です。

地元で日帰り、3万円で
子宮鏡下ポリープ手術をしてくれるところがあり、
そこにしようかとも思ったのですが、
手術日がいつになるか等、一度診察しないとわからない
ことと、klcより費用がかかることで迷っています。

実際klcで手術を受けられた方、どんな感じでしたか??
痛みの度合いと、前日前処置して次の日行けるものか
知りたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
痛みに関してだけの答えとなりますが、麻酔注射は刺される痛みが一瞬ありました。その後、横になって休んでいる時にも痛みは少しだけありましたが、帰宅後には何事もなかったように過ごせました。
オペ中はつい力が入るので、なるべく目を開けているようにすれば余計な力は抜けると思います。
目的を考えたら頑張れますよね。 頑張って下さい。

2015.11.23 17:52 11

KLC子(46歳)

初めまして。
ビビリさんとまったく同じような気持ちだった者です。
私は本日KLCでポリープ手術してきましたので早速感想をお伝えします。
私はとても怖がりで痛がりです。わたしも術前の診察で「痛がりさんみたいなのでオペが不安でしたら他院も紹介しまますが」と念を押されました。かなり迷いましたが、KLCだとやはり料金が安く、私の場合はAMHがかなり低く妊娠を急いでいるためスピードを重視で、仕方なく日帰り局所麻酔のKLCにしました。

ラミナリア痛いですよね、、、。
私は前処置の日は夕方まですごい痛みでしたが、オペ当日の今朝はもう痛くありませんでした。
しかし、ラミナリアというより中に詰められたガーゼが痛く(挿入しきれてないタンポンの痛みと同じ)座ったりするのが苦痛でした。これはドクターによって違いますね。前処置の男性ドクターがガーゼの詰め方があまく、今日の女性ドクターの処置後は全く痛くありませんでした。
これは違和感あればすぐに内診室で言った方がいいですよ!
そういう予期せぬ痛みも伴ったりしますから、
1時間以上かかりラッシュはお辛いと思います。
片道それだけかかれば前処置の帰りも辛いのではないですか?
私は主人に車で送迎してもらいました。

オペ当日の痛みについてです。
個人差があると思いますが、私は地獄を味わいました。
20分くらいでした。局所麻酔なんて効いてる感覚ないくらい痛かったです。ポリープを切られるたびに脂汗が。激痛でお尻が浮きぎみになると、ドクターに「その体勢じゃうまくできないですよ」と恥骨を押さえつけられ足がガクガクでした。それに直前の筋肉注射の影響でオペ中はありえないくらい口渇し、ムセこみそうになりました。
終わって、涙が出ました。直後30分くらいはラミナリアと同じような痛み続きましたがベッドで休んで1時間経つ頃には痛みが消え、お会計はもう大丈夫でした。
帰宅しても夜はぜんぜん痛くありません。

痛みレベルは、オペ〉当日ラミナリア〉前処置ラミナリア でした。ポリープは再発するようですが、もう二度とKLC局所麻酔は私にはムリです。

色々書きましたが、痛みに個人差はあると思います。
でもすごく痛いと最悪を想像して良いと思います。それを下回るような痛みならホッとして終わりです。
私は色んな人の手術ブログ読みましたが、「それほど痛くなかった」という安心内容も心にとめていたところがあり、術後はベッドで「そんなわけなかった、、、」と自分にツッコミを入れました。笑。
油断してはダメです。

まだKLCでオペするかも悩まれているようですし、ご参考まで。

2015.11.30 21:55 5

ムウぽん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top