HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 早い排卵の治療内容&hM...

早い排卵の治療内容&hMG注射の一般的な卵胞成長スピードは?

2015.11.20 22:47    1 3

質問者: ナホマニさん(37歳)

 ジネコ会員

早い排卵(未熟排卵)の治療内容、hMG注射による一般的な卵胞の成長スピードについて教えてください。
娘の時と、今回2人目希望で4月からタイミング治療をしている者です。

8月に化学流産してから、9月は無排卵(デュファストン処方)、10月はD11の排卵(未熟もしくは無排卵の疑い→デュファストン処方)、D11月はD10の排卵(内膜7mm)と
これまではD13~15の排卵でしたが、早まっています。

この為、いつものD12~13受診では間に合わず
排卵が早い、未熟排卵の傾向にあるので
次回はD8の受診をと言われています。

26日に予約を取っていますが(今回はまた化学流産でした)
よく見かけるクロミッド処方かなと思いましたが、D8からってありえますか?
私的には、hMGで頃合を見てhCGかなと思ったのですが…
初めての事なので、わかりません。

1歳半の子供がおりますし、主人も連日や1日起き程度では出来ない人なので(これまで月1タイミングで頑張ってきています)
もしhMG&hCGで連日の受診になるのなら
今から色々と調整しておきたいのです。

ご経験のある方や詳しい方おられましたら、是非教えて頂けませんか?

補足ですが、
10月と11月の排卵は、私の排卵痛やノビオリ、個人使用の排卵検査薬の結果によるものと、医師のエコー見解によりD11とD10の排卵であろうという憶測です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

書き忘れました。
未熟など早い排卵傾向にあるので、次回からは卵胞を育てる誘発剤を使いましょう、D8付近に受診を。と言われています。

2015.11.20 23:12 7

ナホマニ(37歳)

 ジネコ会員

卵胞の大きさはどのくらいまで成長してるのでしょうか?
結構小さいのでしょうか?
私もD10、11排卵でしたが、大きさは18ミリ〜20ミリあって自然排卵はするので特に何も使わず妊娠に至りました。
妊娠になかなか至らなかった原因はこの早い排卵ではありませんでした。

通院していた所の先生は自然排卵するなら注射もクロミッドもしない派だったので何もしませんでしたよ。
(自然排卵するなら薬を使用するのはデメリットしかない)

卵胞が小さいなら薬に頼るのでしょうがクロミッド8日目はちょっと遅いかな?とも感じます。
でも今回はどこまで大きくなってるか排卵前はどの程度なのか診てみるだけで注射はしたとしてもクロミッドは次回からではないでしょうか?

2015.11.23 23:13 1

さえ(35歳)

さえ様

お返事ありがとうございます!
今日、D7で受診したところ、卵胞は11mmでした。
前回D10での排卵でも妊娠反応があった事から、妊娠能力はあるとして、
今回は治療は何もありませんでした。
次はD10に受診です。

ガッカリしていた所、医師は「本来誘発剤は育ちが悪い場合にしますから」と言われました。

でも、もし未熟排卵なら着床はしても継続は難しいですよね・・・。

やはりクロミッドなど服用は、生理開始直後あたりからですよね。

とにかく今回は、また化学流産の影響で排卵に障害が出るかもしれないので
期待しない程度にタイミング取っておこうと思います。

ご経験談など、参考になりました。ありがとうございました!

2015.11.26 22:19 0

ナホマニ(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top