HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5w0dで胎嚢が確認でき...

5w0dで胎嚢が確認できず不安です。

2015.11.24 09:27    1 4

質問者: ちゃまげさん(29歳)

 ジネコ会員

初めて相談させていただきます。
ちゃまげと申します。
今年の6月より不妊治療を行っている者です。
黄体機能不全、潜在高プロです。

今周期からクロミッド5日、AIH、プロゲテポー、デュファストン10日という治療を行いました。
毎晩テルロンを服用しています。

下記のような流れになります。
10/18 生理開始
10/31 AIH
11/02 クリニックにて排卵確認

・特に変わったことはなし

11/18 薄い茶色いおりもの
11/19 茶色い出血
11/20 赤黒い出血
11/21~24 水っぽい茶色い出血?濃茶のおりもの?

11/20に赤黒っぽい出血があり、不安で検査薬を使用したところ、
時間がかかって薄く陽性になりました。
ドゥーテストで3分程でした。
出血はいずれもおりものシートや軽い日用のナプキンで1日間に合いそうな量なのですが、気になったためクリニックに行ってきました。
5w0dとのことでしたが胎嚢が確認できず、
さらにクリニックでも薄い反応だったようで、
(私が見たときは時間がたっていたため、終了線と同じくらいでした。)
化学的な流産の可能性もあるので、出血が始まったら電話してください。現状と変わらない場合は1週間後にまた来てください。とのことで診察が終わりました。

11/24の朝でもゆっくり(検査時間内)と薄い陽性反応には変わりなく、化学的流産なのかと少し諦めも出てきました。でもやっぱり初めて陽性反応が見られましたし、高温期も維持していて、腹痛などもないため、このまま継続できないものかという期待もあります。

このような状況でも希望は持てますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いや、正直ないと思います…
この時期にかけた瞬間にクッキリ出てないと厳しいでしょう。5週で何も見えないなんて余計に。

陽性っても化学流産は普通の生理と変わらないからそこで安心は禁物ですよ。
着床しかかったから妊娠できる体なんだと思い込むと先には進みません。

18日からの出血は生理ですよね、きっと。
いつもより量が少ないおかしいはよくある事で薬服用してるなら尚更。
クロミッドの副作用で内膜が薄くなって出血量が減ってる可能性もありです。
そうなると余計に妊娠から遠ざかってる事になります。
クロミッドの副作用は結構即効性あります。

2015.11.24 10:42 13

まゆみ(32歳)

まゆみ様 
この度は回答いただきまして本当にありがとうございます。
クロミッドの副作用ですが、こんなにも即効性があったのですね。
排卵確認の時には何も言われなかったので大丈夫なのだと思っていた部分がありました。
先ほどから茶色の出血はなくなりましたので、生理が終わったのかと思います。
内膜が薄くては妊娠は無理ですね。
また次のチャンスに向けて頑張りたいと思います。

2015.11.24 14:10 0

ちゃまげ(29歳)

 ジネコ会員

お身体は大丈夫ですか?
まだ高温期を継続中で、検査薬も薄くても反応しているのなら、
生理による出血ではないと思います。
ただ、検査薬はくっきり陽性になっていて欲しい時期です。
20日と比べて、24日の検査薬の反応は、良くなっているでしょうか。
この時期は日ごとにhcgの分泌量が増えている時期なので
(2日で2倍になるはずなので、20日のときの4倍になっているべき)
ほとんど変わらないようなら、あきらめたほうが良いと思います。
化学流産だったら身体への負担もないので、今回は残念ですが
気持ちを切り替えてがんばってくださいね。

2015.11.24 14:58 12

あんこ(37歳)

あんこ様

この度はご回答いただき本当にありがとうございます。
検査薬の出方はほぼ変わりませんでした。
また少し体温も下がりました。

今回は諦めて次回頑張りたいと思います。

2015.11.25 09:23 0

ちゃまげ(29歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top