当気芍薬散

2015.11.25 18:52    1 4

質問者: みささん(43歳)

こんばんは。 不妊治療2年目の者です。体外受精は3回行いましたが、3回とも着床はするものの化学流産となってしまいました。 特に主人も私も悪いところもなく、おそらく卵子の老化との事です。

子宝相談可能な薬局で相談したところ 2年間婦人科で出された温経湯を飲み続けていますが、その成分の牡丹皮が私の体質に合わないとの事でエッキ錠を勧められました。 

しかし一月8千円程しますので他のサプリも取っている為続けられないと伝えたところ、婦人科で当気芍薬散に変えてもらったほうが良いのと事でした。

当気芍薬散って初めて聞きました。実際服用されている方いらっしゃいますか?

*大変申し訳ございませんが、高齢だからあきらめたほうがいいと思われる方(もう少し治療は続けたいので)スルーでお願い致します。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

当気 ではなく当帰芍薬散ですよね?
41で産みましたが40歳の流産後から出産までのみましたよ。
安胎薬で妊娠中にも飲める漢方で貧血にも効きますよ。
婦人科の基本的な漢方だと思います。
胃が弱い人には空腹時はきついようですが食後でもいいから飲むように言われました。

2015.11.25 19:41 2

匿名(43歳)

2年も治療していて当帰芍薬散を知らないなんて申し訳ないけどビックリしました。
他の方も言われてるように基本中の基本の漢方だと私も思います。
服用されてる、されてた方は相当多いと思います。

私も冷え性の基礎体温が低めだったので飲んでいました。

漢方は即効性もないし効果も様々なので気休め程度でしか考えてませんでしたが精神的に手放せなかったですね。

病院だと保険が効くので漢方は病院で出してもらった方がいいですよ。すごく安かった記憶があります。

子宝相談の漢方薬局なんて上手い事言って高く売りたい為でしかないような気もしますけどね。
驚くほど高いですよね…それで出来なかったらを考えると…

2015.11.25 20:48 18

あゆみ(34歳)

妊娠初期に切迫流産の診断受けたのですが、その時に当気芍薬散を処方されましたし、産後の貧血予防にも処方されました。

実は、不妊治療中も処方されていました。

当気芍薬散は、不妊や妊娠には割とメジャーな漢方ではないでしょうか?

ただ、効果については私には?でした。
効いているような、効いていないような、と言ったところです。

2015.11.25 22:19 6

産休(38歳)

私も飲んでました。お医者さんに漢方も飲んでみたいと言ったら、処方してくれました。
でも私のお医者さんは、これで妊娠できるというわけではない、気やすめ程度、みたいな言い方でした。
身体づくりの一つ、くらいの気持ちで飲むのが良いと思います。
私は極度の冷え性なのですが、漢方よりも鍼灸の方が効果は感じました。

2015.11.26 07:37 1

のり塩(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top