HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週6日目で血中HCGは...

7週6日目で血中HCGは2万5千あり上昇、胎嚢が5mmしかありません。

2015.12.1 04:58    3 0

質問者: クリスタル2015さん(43歳)

ジネコ会員

皆様初めまして

現在診ていただいている大学病院の産婦人科の先生らも困惑させている私の状況を説明させてください。どなたか似たような経験をされた方はおりますでしょうか?

7週1日:「うーん、これかな?」というレベルで胎嚢をはっきり確認できず。子宮外妊娠の可能性が強いということで緊急手術となったのですが、卵管にも卵巣にも妊娠してなかったため切除せずに済む。
血中HCGは1万7千。

7週6日:今度はすぐにスクリーンに丸いものがくっきりとでてくる。でも大きさが5ミリしかないとのこと。。。
血中HCGは2万5千に上昇。

病院でエコーによる排卵確認をしながらの人工授精でしたので、排卵が遅れたことは絶対ありません。また、人口授精してから一滴の血も出血しておらず、茶色やピンク色のおりものさえも確認できていません。胸が張り、異常にお腹が空いたり悪阻も時々あり妊婦さん特有の症状があります。

7週目なのに異常に小さいので流産なのかな?と思いますが、HCGは着実に上昇しています。子宮外妊娠の可能性はもうない今、あとはどのような可能性があるのでしょうか?時々、1週間でぐんと胎児が育ったという報告がネット上で見られますが、それはよくあることなのでしょうか?病院の先生ら(7−8人)が「このケースは非常に珍しいので、何が起こっているのか我々もまだわかりません。とりあえず2日おきに血液検査とエコーでチェックしましょう」と。。とっても不安です。来週にはぐんと大きくなるのを期待したいのですが、そんなことって本当にあるのでしょうか??

どなたか似たような経験をされた方がいれば、ぜひお話しをお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page