HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してから、ずっと不安...

妊娠してから、ずっと不安な毎日・・・

2004.9.12 19:26    0 7

質問者: na♪さん(32歳)

こんにちわ!待望の妊娠をしましたが毎日が不安でたまりません。妊娠前はお酒、たばこ、ピル服用、睡眠薬(ハルシオン、デパスなど)体に悪いような事ばかり・・・ 今はお酒も辞め、薬も服用せず自力で寝れるようになりましたが、妊娠前はずっとその様な生活をしていたので無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるかが凄く心配です。今現在はたばこは止めれず本数は減りましたが・・・ 赤ちゃんのことを考えると止めたいのですが止めれません。やっぱり赤ちゃんには影響するだろうし・・・ このままで無事に五体満足な赤ちゃんが産まれるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お酒をやめることができたの、すごいですよ。
その調子でタバコも、ダメですか?
私は何度トライしても絶対に禁煙できないダメ人間でした。
ほんの数時間しか我慢できませんでした。
そんな私だったのに、妊娠発覚と同時にぴたっとやめられました。
14週の今日まで一本たりとも吸っていません。
もう吸いたいとも思わなくなりました。信じられません。

どんなスモーカーでも、必ずやめられます。私はそう思います。
どうかどうか、赤ちゃんのために一日も早くやめてあげてください。
たとえ五体満足で健康に生まれてきたとしても
タバコが身近にある生活は赤ちゃんにとって害でしかなく、
乳幼児突然死症候群(SIDS)の引き金にもなりかねません。
妊娠中の喫煙も同じように、この病気を引き起こしやすいそうです。

大丈夫です。あなたにも絶対禁煙できます。
とにかく、一本も吸わないで!!

2004.9.12 23:38 12

かのこ(秘密)

おめでとうございます!!
良かったですねぇ! 私も赤ちゃん早く欲しいよ。

大丈夫ですよ!きっと元気な子が産まれますよ。
私の友達も妊娠してから全くタバコを辞められませんでしたが、大きな男の子が産まれましたよ。
でも、辞めましょう。
私も、赤ちゃんが欲しくて7年間吸ってましたが4ヶ月前に辞めました。今は、他の人のタバコの匂いが気持ち悪いですよ。
がんばれー!!
かわいい赤ちゃんのためですよ。

2004.9.13 10:50 16

つる(28歳)

私も同じく妊娠前はタバコが止められないダメ人間でした(^^;
タバコが止められたのは、ツワリがきっかけでした。
つわりが始まる前は、「今が一番大事な時期なのに・・・」と思いつつとめる夫に「一本だけ吸わせて!」って言ってまで吸ってました。
でもツワリでタバコの臭いがダメになり、幸運にも禁煙成功したのですが・・。

でもツワリが去ってからはタバコの誘惑がまた襲ってきました。
そんな時は、赤ちゃんの体内に太い臍の緒からニコチン入りの血液が送られているイメージを思い浮かべました。
私はそうすることで、完全に止めることができました。

初めてタバコを吸ったときのことを覚えていますか?
全身の血管がしゅうぅぅ・・っと収縮するのを感じませんでしたか?
頭がなんだかくらくらして、目を閉じると体が揺られているような
変な感じがしませんでしたか?
そう思うと、タバコって麻薬みたいですよね、依存症にもなるし。

na♪さんが喫煙すると、同じことが胎内の赤ちゃんに起きるんです!
臍の緒も赤ちゃんの血管も収縮して、赤ちゃんは酸欠状態。
それが発育不全や、流産や早産の原因になるそうです。
お腹の赤ちゃんは嫌でも喫煙させられた状態になって、クラクラしたり、気分が悪くなったりしているんです。
na♪さんの大切な赤ちゃんが苦しんでるんです。
イメージしてください。
かのこさんのレスにもあるSIDSの確立が何倍にもなります。
赤ちゃんを守れるのは、ママだけですよ。





2004.9.13 12:02 12

たにやん(31歳)

私は【禁煙セラピー】という本を読んで、タバコ止めれました。

あと知り合いが続々と妊娠、出産をしていく中で
気になってた事があるんですが、
ほとんどの人がたくましい子供を生んでいるのに、
(母は小さくて痩せていても)
妊娠中喫煙を止めれなかったという人の子供は、
線が細かった(小さくてなんか弱そう)。

ちなみに上記の例は、1歳位の時です。

タバコがあなたを不安にさせているのだ。
そんな奴とは、別れたら?

2004.9.13 13:45 15

COCO(秘密)

 
 私も今6週目の妊婦ですが妊娠が発覚してから1本も吸っていません。

 タバコは赤ちゃんにとって害以外の何者でもありません。
 百害あって一利なしです。

 実際私自信とても吸いたいと思っていますが、赤ちゃんのことを
 考えると怖くて吸えません・・・。

 もし障害を持って産まれてきたら・・・・?
 どうしよう・・・・そればっかり考えてしまいます。
 
 あなたは赤ちゃんに健康に産まれて幸せな人生を送ってもらいたい
 とは思わないのですか?
 思えるのなら辞められると思いますよ。

 ちなみに私は中1からタバコを吸っておりこの15年間禁煙などした
 事もありませんが、赤ちゃんの事を考えれば我慢できます。

 がんばって辞めましょうね。

2004.9.13 14:01 15

寿(27歳)

みなさん本当にお返事ありがとうございます。そうですよね私がたばこ止めます。頑張ります。赤ちゃんが一番大事ですから、百害あって一利なし、まさにその通りですね!ありがとうございました(o^−^o)

2004.9.14 00:57 9

na♪(秘密)

タバコを吸うと、おなかにいる赤ちゃんは首を絞められている
のと同じ状況(血管が収縮して酸素がいかなくなる)に
なるそうです。
せっかく授かったNa♪さんの赤ちゃん、五体満足で生まれてきてほしいです。
薬も止められたんだよね!タバコも頑張って止めようよ!
無事かわいい赤ちゃんが生まれてきますように!!!

2004.9.15 10:25 6

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top