HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期12日目の体温

高温期12日目の体温

2015.12.3 16:01    2 4

質問者: おハムさん(36歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
2年ほど不妊治療しています。
高温期12日目で一気に体温が下がった事に関して気になりました。

高温期10日目で陽性反応を見たことがるので、12日目での陰性
そして高温期12日目にガクッと体温下がったのでもう諦めていますが
こんなに温度差がある状態で一気に下がったの事がないのでビックリしています。
生理予定2~3日前にはよくある事なのかもしれませんが、似たような経験ある方はいますか?
翌日に体温が上がったよ。とか、下がったまま生理がきたよ。とか何でも良いです。

平均的に、高温期14~17日に高温期のまま 又は 少しずつ下がってから生理がきます。
15日~16日目の生理が多いですが、明日にでも生理が来るのか?と生理になっては困る予定があり気になりました。

フライングはよくない。や病院に聞けば?などのご意見はご遠慮願います。

11/7  D1  36.41 生理開始
省略 低温期は36.00~36.40位です。

11/21 D15 36.35 AIH(右排卵済 左排卵直前)
11/22 D16 36.68 高温期1日目
11/23 D17 36.70 高温期2日目
11/24 D18 36.59 高温期3日目
11/25 D19 36.60 高温期4日目
11/26 D20 36.79 高温期5日目
11/27 D21 36.67 高温期6日目
11/28 D22 36.56 高温期7日目
11/29 D23 36.53 高温期8日目
11/30 D24 36.84 高温期9日目
12/1  D25 36.68 高温期10日目 陰性
12/2  D26 36.60 高温期11日目 ごくわずか茶おり
12/3  D27 36.25 高温期12日目 陰性 

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんなに下がったことがあろうがなかろいが、陰性なら陰性。
しかもその日数で陰性ならまずないです。
次頑張ってください。

2015.12.3 17:48 11

ジャスティス(秘密)

ヒト体の事は「今までこうではなかった、何故?」は通用しないものです。
ドクターに聞いたっても予測がつかない事もあります。

生理だと困る予定ならそんな微妙な時期に予定を入れたのも間違いだったんだと思います。しかもAIHするくらいの周期なのに。
何をするかはわからないですが、生理は都合悪くても妊娠するかもしれないという状況ならよかったのでしょうか?

妊娠を意識して生理が早まったとか基礎体温がちょっとおかしくなるなんてザラです。
予定の調整をなんとかしてください。

フライングは否定しませんが自分の中で解決出来なくレスする事が批判の的になるのかと思います。

2015.12.3 21:25 6

潤(34歳)

ジャスティスさま

質問の文章が下手だったのか伝わらず申し訳ありません。
私は陽性になるでしょうか?という質問ではなく
似たような経験をされた方がもしいらしたら、参考に伺いたかったのです。

本日は高温に戻りうっすらと反応しましたが、以後どうなるかは分かりませんのでダメであればもちろん次も頑張ります。
貴重なお時間を割いてお返事下さり、ありがとうございました。

2015.12.4 12:46 0

くるくる(36歳)

 ジネコ会員

潤さま
>ヒト体の事は「今までこうではなかった、何故?」は通用しないものです。
とのご意見、重々承知しておりますが、疑問に思っても通用しないから。と納得出来る方もいるかもしれませんが、私はそれを踏まえて疑問を抱きました。

>生理だと困る予定ならそんな微妙な時期に予定を入れたのも間違いだったんだと思います。予定の調整をなんとかしてください。
予定は仕事上の事なのでどうにもなりません。
生理予定優先に予定を入れたり調整ができない人も中にはいて、できればこの日は生理は来て欲しくないな。と思う事も人それぞれあるかと思います。

>自分の中で解決出来なくレスする事が批判の的になるのかと思います。
解決できなく疑問を抱くから質問するのであって、自分の中で解決できればこのような掲示板で誰も質問はしないと思います。

質問の文章が下手で伝わらなかったのであれば申し訳ありません。
私は似たような経験をされた方がもしいらしたら、参考に伺いたかったのですが、色々なご意見はご意見として感謝します。
貴重なお時間を割いてお返事下さり、ありがとうございました。

2015.12.4 13:06 4

くるくる(36歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top