HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 夫が精索静脈瘤でした。

夫が精索静脈瘤でした。

2015.12.5 18:18    1 4

質問者: あきさん(33歳)

本日検査の結果、夫の精索静脈瘤がわかりました。

これまでに精子が少なかった為、顕微受精で移植4回しましたが全てかすりもしない陰性でした。
(グレードは胚盤胞3AAや4AAなど良いものを移植しました)

やはり精索静脈瘤だと精子の質が悪いので、見た目が良い受精卵が出来ても着床しないのでしょうか?

この様な状況だったらやはり手術したほうが良いでしょうか?
(夫としては手術したくなさそうです。そして手術が半年先しか予約が出来ないのでそれまで顕微受精が出来ないとなると時間が惜しい気もしてきます‥)

手術後、自然妊娠、体外. 顕微受精で妊娠された方、
現在治療中の方いらっしゃいますか?
何でも結構ですので、体験談などお聞かせ下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微でもかすらないという事は夫婦にそれなりの大きな問題が潜んでいるのです。

質の悪い卵は受精しずらいと一緒で男性側も悪ければ同じじゃないですか?

主さんが書かれてる事は受精卵がいいから男性側悪くても大丈夫なんじゃないかというように聞こえます。
全くそんな事はないと思いますよ。

旦那さんのそれが出来ない大きな原因だとしたら解決しておこうという考えはないのでしょうか?

それまで顕微が出来ないといって手術をしない選択をしてそれでも全く出来ない、やっぱりしておけば良かったとなった時には今度は主さんにも年齢という原因が出てくるかもしれません。

このままで絶対出来ないとは言えませんが年齢だけは戻せませんからよく話し合ってください。

2015.12.5 21:26 2

りょうこ(35歳)

我が家は、手術しました
精子に変化が現れるのは数ヶ月後と言われていましたが、その数ヶ月が待てず顕微にチャレンジしました

それまで治療していた個人病院では、顕微4回しても妊娠せず、大学病院で主人の手術をし、手術後は東京で有名なクリニックに転院して妊娠しました

個人病院では、分からなかったのですが主人だけではなくて私も加齢で卵子の質が悪かったです(当時私は34歳)

主人の手術の結果、精子がどうなったか検査していないので分かりませんが、我が家の場合は精子云々より顕微授精をする先生の技量だったのかなぁと思いました

参考になればいいのですが
主さんに赤ちゃんが授かりますように!

2015.12.5 23:49 0

ごう(41歳)

りょうこ様

コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

そうですね、やはり良いグレードのものが出来ても何からの問題があるのですね!

夫と良く話し合い、手術をする事に決めました。

それまでは待つのみですが、前向きに行きたいと思います。
本当にありがとうございました!

2015.12.8 16:27 0

あき(33歳)

ごう様

コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

手術後妊娠されたという事でとても期待が持てました。
やはりきちんと手術してまた顕微受精に臨みたいと思います!

この際、半年待ちの人気の病院に転院してみる事にしました。
本当にありがとうございました。
頑張ります!

2015.12.8 16:34 0

あき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top