HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 立川〜福生で病院を探しています

立川〜福生で病院を探しています

2004.9.12 22:30    1 9

質問者: コインさん(秘密)

11日(生理予定日前日)に検査薬で陽性が出ましたので
病院情報探しをしています。

今のところ考えてるのは
井上レディースクリニック
小島医院
大聖病院
ファウンズ産婦人科
です。
上記の病院で近年出産された方の感想をお聞かせください。
(「クリニックジネコでは去年までの情報が多いので)
特に大聖病院の情報が少ないので聞きたいです。

それから妊娠本を読むと初診料¥20000前後と載って
るのですが、だいたいどこもそのくらいかかるんですか?
とすると2〜3ヶ所の病院に試しに行くだけでも
¥20000×2(3)かかってしまうのですよね?





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大聖病院で出産した友達を2人知っています。
一人は、とてもよかったと言っていました。
私も検診だけ通っていたんですが、
女医さんがとてもいい人です。
福生市の両親学級でその女医さんがお話をしてくれて、
すっかりファンになってしまいました。
ただ他にも先生がいます。
曜日で決まっています。

もう一人の友達は、病院が古いのが嫌だったと言っていました。
確かに、今時の産婦人科って豪華で綺麗なとこが多いので、
そういうのからはかけ離れています。

2004.9.13 15:25 13

もうすぐ二児の母(34歳)

初めまして。自分の体験した話ではないのですが、
参考になればと思い、お返事させてもらいますね。

井上レディースクリニックは、出産のことはわからないのですが、
私の妹が婦人科系でかかったときに、えらい邪険な扱いを受けたそうです。
まだ中学生で、婦人科にかかるのも恥ずかしいような時期なのに、
そこの女医さんにかなりひどい事を言われたと、母が憤慨してました。
まぁ、これは10年弱昔の事なんですけどね(^^;)

で、大聖病院は福生のあたりでは出産ではちょっと有名で、
私の友達も去年の10月に大聖で出産したんですけど、みなさん
アットホームで親切だそうです。その出産した子は看護士をしてるんですけど、
同じ立場から見ても感じ良かったみたいです。
因みに私がお見舞いに行ったときも、とても感じ良かったです。
ただ、昔からある病院なので、多少お部屋とかはレトロな感じは
否めませんが。。。

2004.9.13 19:57 35

れいあ(秘密)

小島医院で出産しました
初診料は¥7000位で定期検診は¥4500でしたよ。

2004.9.13 23:20 13

花火(秘密)

私も検診だけ通っていました。
もうすぐ二児の母さんがおっしゃっているように、曜日と時間帯によって担当の先生が違うので、希望する先生のいる時に通えばいいと思います。
私の印象では、先生も看護士の方も感じのよい方ばかりでしたが、病院食はあまりおいしくなかったです。
また、知人が昨年そこで出産しましたが、設備の面で他の病院に比べると劣っている分、費用の負担は少ないと言っていました。

ちなみに大聖病院では無痛分娩はしていなかったので、無痛希望の私は途中でファウンズに変えるかどうか迷っていましたが、結局は海外で出産することになり、こちらで無痛で出産しました。麻酔の後は思わず居眠りしちゃったぐらい楽でした(笑)。

初診料にいくらかかったかは覚えていませんが、20000円というのは、病院で妊娠していると判断された後、血液検査などをした場合だと思います。ただ単に妊娠しているかどうかだけを調べて欲しい(ついでに病院や先生の雰囲気を知りたい)というだけなら、そんなにかからないのではないかと思います。超音波検査も自費で一回2〜3000円ぐらいだったと思います。

2004.9.14 03:36 11

りり(33歳)

先日友人がファウンズ産婦人科で出産しました。
院長先生が優しくて良いと友人が言っていましたし、ネットなどでも
食事が美味しいとかって評判でしたよ。

ただお見舞いに行って私が思ったのは出産後赤ちゃんと面会できる機会が授乳後だけのようで、母親はともかくお見舞いにいって赤ちゃんと対面するには時間が限られるし、ほかの家族の方々も待合室に沢山居るので落ち着かないかなーと思いました。あと検診では案外待たされるとの事でした。

私は今2人目を妊娠中で井上レディスに通っています。ジネコさんの評判はかなり悪いですが、私は1人目も井上で出産しとても満足できましたよ。確かに院長は多少厳しいようですがどちらかと言えば副院長の方が言葉が足りないし少し言い方が意地悪?のような気がします。
でも曜日によって先生が違うのでいやな先生は避けて行けばいいし、他の先生方は優しくて、質問にもしっかり答えてもらえるし看護婦さん達も優しいです。産科の方は完全予約制なので待たされる事はありません。入院中は基本的には個室で母子同室です。快適に過ごせますよ。

初診料の20000円とは3ヶ月から4ヶ月頃にやる血液検査等の料金だと思いますよ。ですから本当の初診は数千円だと思います。

2004.9.14 10:29 12

かぶ(31歳)

 立川のどこだったかな?
 院長が女性の病院・・・すごい最悪だったと、友達からも
 聞いたし、数ヶ月前に見てた掲示板にも文句が凄かったです。
 ごめんね。思い出せなくて・・・
 
 小島は・・・
 私自身、流産でお世話になったのですが、
 手術が終わり、麻酔が覚めてフラフラしてる私に
 「歩いて病室に帰ってね!あ、そこに自販機あるから
  飲み物、買って行ってもいいし!」
 と、言われ飲み物を買い、エレベーターで一人で病室に
 帰ったんですが、もちろん病室で待っていた家族はビックリ!
 他の病院はストレッチャーなどで
 病室まで連れて行ってくれるらしいし、
 おばちゃん助産師が陣痛で苦しんでる妊婦さんに
 こんな痛みで〜ってな事を言ってて、嫌〜な感じがしました。
 
 大聖病院は建物は古いけど、昔は婦人科から始まった病院で
 腕は良いみたいです。それと先生を指名できるそうです。
 女医の先生が良いみたいですね。
 女医の先生と同じ苗字の男の先生は旦那さんだそうです。
 助産婦さんも良い人らしくて、たしか私と同じ位の歳?
 看護婦さんは皆さん気さくで、話もよく聞いてくれると
 私の友達の中では、評判の病院ですよ。
 金額は、普通に平日に産まれたら30万位だそうです。
 初診料とか分からないので、電話してみても良いですね。
 
 地元が近いので、今度、妊娠したら大聖病院で出産!!!
 と、思ってます。
 
 コインさんの妊娠もちゃんと分かって、元気な赤ちゃんが
 やってくる事をお祈りしてます!
 
 

2004.9.14 16:55 7

かよりん(秘密)

>もうすぐ二児の母さん
ありがとうございました!
参考になりました。
大聖病院、か〜なり古そうですね・・・。
一度見に行ってみようかな。


2004.9.14 21:15 7

コイン(秘密)

井上レディスクリニック、通院しています。
お産はわかりませんが、看護婦さん達は明るくて親切です。

2004.9.15 08:07 7

@(秘密)

みなさん、たくさんのレスをありがとうございます!!
心から感謝します。(^O^)

>れいあさん
井上レディース〜は本当に悪評高いですね。。
院長がかなりキツイとか。
のんびり屋の私には大聖医院の方が合っているのかな。。

>花火さん
初診¥7000ですか。
最初¥20000って思ってたので少しは安いですけど
あまりあっちこっちには行けないですね。

>りりさん
大聖医院はあとは設備が良ければ言うことなしですね!
費用のこと、参考になりました。

>かぶさん
井上でも院長や副院長以外は優しい先生もいるんですね。
血液検査で¥20000もかかるんですか?!
高いっ。(@_@)

>かよりんさん
その病院、井上なのでしょうかね・・。
小島医院は、助産師さんが嫌〜な感じのですね。
なんか、この「嫌〜な」という表現、笑ってしまいました。
千と千尋のばぁちゃんを想像してしまった。(爆)
 すみません。余談です。

初診費用などは各病院に電話して聞いてみようと思います。
病院選びは難しいですね。
ま、初診の病院で必ずしも出産しなければならない訳ではないので
あまり考えすぎないで決めようと思います。
 

2004.9.15 23:25 6

コイン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top