HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 生理が来ません

生理が来ません

2015.12.10 23:18    1 2

質問者: マミりんさん(19歳)

長くなるんですが、 どなたかお願いします。
または同じような体験した方いますか?


11月26日の生理予定日だったのですが
今日で14日たちましたがきません。
今年入ってこんなに遅れたのは初めてです
いつも生理前は来るな、ってわかったり
するんですけど今回あまりわからなくて
予定日の日に拭くとちょっと血がつくのがあって、

あ、予定通りくるんだ、なんて思ってたら
しばらくしても来なくて、、、
2日間オリモノと混じったものが出てくる程度でこの経験は初めてでした

今年の七月に良性だったけど卵巣に腫瘍ができて手術したり、
11月は関係ないかもですが
親知らずをぬいたりとかして
レミパミドとロキソニンをのんでるくらいです。
医者からはそれを飲んだりこのせいで
生理が遅れることはないといわれました


ですがこないんです。
来る気配すらありません。
生理前はいつも毎回浮腫むし胸もすごく大きくなりパンパンに張ったりします

生理前にいつもくる症状とはちがう症状がきてます
ですが妊娠初期症状のようなものは
あまりありません。

胸が張ったりつわりがするなど。


腰が痛い
下腹部がちくちく、キューゥッとした痛みがずっとする
微熱がある
頭が痛い
朝起きた時や食べた後きもちわるい
ねても眠いしだるい
情緒不安定
ぐらいでした

ですがここ三日前からその症状も少なくなってきてます

予定日から一週間後妊娠検査薬をしたら
陰性でした。
生理不順なのか
また卵巣に何かあったのか不安です

ルナルナをつかってるんですが
1〜2日早かったり遅かったりはたまにありますがほとんどあたってます
ルナルナによると、排卵日が12日でした
排卵の12日と7日に仲良しをしました

予定日前の仲良しをしたのは22日で
生理もこなくて仲良しをしたのが28日と
今月の5日です


基礎体温はつけてません

子供が出来たら困るとかではありません

これは可能性ありますかね?
それとも生理不順
もしくは少しのあの出血が生理だったのか、、、

親知らずの痛み止めを飲んでるので腹痛は同時に収まるんですが、
切れたり夜になると痛みがあります。

仕事が忙しく頻繁に婦人科へいけないし
卵巣手術したところにいくのがカルテもあるので一番かと思い、でも予約取れず
なかなかいけないんですが、、、

まだもー少し、待ってから行くべきですかね?


1週間後は陰性だったのに
それから1週間たったら陽性とかはありえるんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵が遅れている可能性もありますからね。
28日の行為で妊娠したとしたら、3日や4日の検査では陽性は出ませんが今日なら出ます。5日の行為で妊娠したとしたら、今日はまだ反応出ません。

医師の、このせいで生理が遅れることは無いというのはその通りかもしれませんが、生理ってストレスで狂うこと結構あります。

2015.12.11 07:47 4

なな(35歳)

>妊娠初期症状のようなものはあまりありません
さらにつわりはないと書いていますが

>腰が痛い
>下腹部がちくちく、キューゥッとした痛みがずっとする
>微熱がある
>頭が痛い
>朝起きた時や食べた後きもちわるい
>ねても眠いしだるい
>情緒不安定

全部妊娠症状&つわり症状なんですけど汗

基礎体温をつけていれば、もう少し可能性を絞れるのですが、排卵日が大幅に遅れて妊娠した可能性があります。もう一度妊娠検査薬を試してみて下さい。

陰性だと、稽留流産したか、何か異常があるかもしれないので、手術をした病院を予約して受診して下さい。
腹痛があるとの事、子宮外妊娠の可能性もあります。受診はあまり待たない方が良いです。

子供が出来ても困らないとの事ですが、既婚ですか?
基礎体温もつけていない、親知らずの抜歯までしているとなると、妊娠の計画は無さそうですが。
避妊はしていますか?
子作りする前にきちんと結婚して、妊娠は計画的にして、妊娠前からきちんと基礎体温をつける、葉酸を飲む、薬は飲まないよう体調管理をするなどしていないと、後々後悔しますよ。

2015.12.11 08:00 10

ゆり(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top