HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 健康 > 19歳 生理周期(40〜...

19歳 生理周期(40〜58日)

2015.12.14 17:20    1 2

質問者: うさぎさん(19歳)

生理周期が長いです。1番長かった時で58日。短い時で40日周期です。もともとは早くきたり遅くきたりの不順でしたが高校2年、3年くらいから40日超えの周期できてます。特にひどい生理痛などもないです。ただ生理不順が長く続くと将来不妊になりやすい、など聞いたことがあるので少し不安に思っています。今の状況から、産婦人科に行ってみた方がいいと思いますか?それとも、そこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ10代ですから、生理周期が安定しないことはよくあることだと思います。

ただ、流石に周期が長すぎるので、1度婦人科に相談に行ってみてもいいと思います。

女医さんのところもありますし、内診などは、事前に相談すれば無理にしなくても大丈夫なところも多いですよ。

2015.12.15 08:15 1

三姉妹の母(38歳)

‘産’婦人科である必要ないです。婦人科やレディスクリニックでも診てもらえます。

何事もなくても、婦人科は定期的に受診しておいた方が良いです。婦人科系の病気は気付かないうちに悪化していることがあります。が、実際にはなかなか行きづらいですよね。生理不順ならそれを口実に受診しましょう。良い病院ならそのままかかりつけにしましょう。

2015.12.15 19:14 6

まみ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top