HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の自転車可否について

移植後の自転車可否について

2015.12.18 13:43    4 1

質問者: わんわさん(37歳)

付かぬ質問ですみませんが・・・

自転車に乗っていても着床、妊娠したという方は、どのくらいの頻度で乗っていましたか?

私は毎日駅まで片道20分乗っており、移植後はバスと徒歩で頑張っていたのですが、不便なバス生活にストレスが半端なく。

ストレスと自転車、どっちが悪なのか?ってところです;

某夢クリニックなどは、移植後の自転車を避けるようにという指示があるそうですし、現在通院中のクリニックでは気にしなくて良いとのこと。

不妊ではない同僚は、毎日私と同じくらい自転車に乗っているのですが普通に妊娠出産しています。

結局、どちらでもよくて、気になるなら避けておけばいいのでしょうけれど、原因不明不妊で、あらゆることを試しても(体外受精です)着床すらせず、とりあえず今は自転車に罪を着させてみてます(苦笑)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、体外受精で授かった2人の子がいます。
一人目は、バス&電車で満員で座れず立ったまま1時間の通勤。
二人目は、自転車で坂のある片道15分の通勤でした。8ヶ月まで続けました。

さすがに妊娠してからは、登り坂では自転車から降りたり、段差がひどいところでは、お尻を浮かしていました。卵巣かかなり腫れていたので段差があるとお腹に響いて痛かったというのもあるんですが(^_^;)

私は、自転車通勤で体外でも出産まで無事にできました。私が通院していたところでは、自転車がダメとは言わないけど何かあったときに自分を責めてしまうかもしれないから、積極的に大丈夫!とは言えないと言われました。

ストレスの方が悪いような気がしちゃいますよね(^_^;)

2015.12.22 10:54 1

かんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page