HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ステップアップについて

ステップアップについて

2015.12.18 22:42    1 2

質問者: クリスタル2015さん(43歳)

ジネコ会員

皆様、お知恵を拝借くださいませ。

人工授精をホルモン注射などなしで4周期続けてトライしたところ、2回妊娠しました。しかし1回目(1周期目)は5週目で化学流産、2回目(4周期目)は10週目で自然流産してしまいました。これで自分は妊娠が出来る身体であることはわかりましたが年齢が年齢だけにゆっくりできず、2回流産してしまったことから私の卵子の質が低下しており今後もまた流産をしてしまうのではないかと大変不安です。

現在は心身共々の回復を待つべく生理を1−2周期ほど見送ってからまた頑張ろうと思いますが、私が取った方が良いベストな方法がまだわかりません。当方海外在住で、当地の不妊治療は日本のように細かくなく、親身になってお話も聞いてくれず、またこっちが質問してもあまり細い説明やアドバイスがないので、もしかしたらもっと良い選択肢があるのにそれを知らされていないのかもととても不安です。

次のステップとして私はどうしたら良いのでしょうか?以下の選択やそれら以外に、私が出来ることまたはやるべきことについて皆様のご意見・アドバイスをいただけませんでしょうか。

①引き続き人工授精をする。
②ホルモン注射を開始し、ベストな卵子をゲットするべく多数の卵子を育て、体外受精または顕微授精をする。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

第3の選択肢として、卵子と精子のミトコンドリアを改善し、卵子と精子を若返らせるサプリメントがあります。

流産は卵子の老化だけでなく、精子の老化の影響もありますので、夫婦で改善する事が大切です。

私はBC-1カプセルというのを飲んでいました。
夫婦で一ヶ月7万と高いですが、6ヶ月飲むと効果が出るそうです。
そのせいか分かりませんが、何をしても妊娠しなかったのに、一度の体外受精で妊娠できました。今4ヶ月です。
不妊治療学会でも話題になり、服用を勧める先生もいるそうです。

2015.12.19 13:46 0

はな(29歳)

妊娠できる体だといっても主さんの場合継続も相当厳しい年齢です。
人工授精でアッサリ出来るなら継続の方に力を入れた方がいいと思います。
…といってもどう継続に力を入れるかもよくわかりませんし、不育症の可能性もあるのではないでしょうか?
少しでも上質な卵と思うなら体外や顕微でしょうね。
医師と相談がいいと思いますけど。

2015.12.19 15:02 11

雪菜(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page