HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 今回もダメなのでしょうか、、

今回もダメなのでしょうか、、

2015.12.20 09:15    0 4

質問者: ルミよしさん(36歳)

 ジネコ会員

皆さまこんにちは、どうか教えてください。
私は生理周期27〜28日で、前回生理が11/26〜でした。
Wondfoの排卵検査薬で12/6昼から陽性が出始め、LHサージは12/7昼頃でした。(一日3回朝昼晩使用)
基礎体温アプリでは12/9が排卵予定日で、次回生理12/23です。
体温が高温期に入ったのは12/10ですが、この場合排卵は12/9に起こったと考えて良いのでしょうか?

今回、12/6の21時頃に仲良しして、パートナーが海外出張の為
その後の日々は仲良しできませんでした。
今朝は高温期に入った日(12/10)から数えると11日目。フライングで陰性でした。
排卵日が12/9だとすると、高温期12日目と数えるべきですか?
Wondfoの妊娠検査薬は感度が良いと色々なHPに書いてあるので、
やっぱり今日で陰性なら可能性低いのでしょうか、、、

お互い仕事が忙しく、海外を飛び回っておりなかなかタイミングが取れない為、
今回かなり期待してしまって。

私と同じような周期で、排卵後11〜12日のフライングで陰性でも妊娠していた、という方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつも思います。
フライングして陰性でレスするってフライングして人に問うような事じゃないと思うのですけど。
元々妊娠率って低いですし、6日にして9日にもし排卵だとしてもタイミング自体合ってないと思うので可能性ないかと自分なら素直に思います。

年齢的にも受精着床率も下がってきているのですから本当に妊娠を考えるのであればお仕事を辞めるまでの覚悟で妊活に専念されないと年齢は2度と戻りませんよ。
高齢ですしお互い問題は何もないのですか?
検査されましたか?
そんなたまの1回で期待する事が厳しいのではないでしょうか。

2015.12.20 09:55 36

麻美(30歳)

ありがとうございます。
お互い連れ子再婚で、相手の娘さんが大学を出るまでは(2年後)籍を入れずに暮らしており、子作りについても協議を重ねた結果自然に任せよう、と。
私も仕事をしながら第一子を産んで育ててきましたし(今年10歳)、仕事を辞める事は今後の人生でもあり得ません。
でも改めて、自然に授かりたいという事が難しい年齢なのだなと思いますし、家族計画については、優先順位と今ある守りたいものと、を取捨選択しなければならないと思いました。みなさんありがとうございました。

2015.12.20 21:53 0

ルミよし(36歳)

 ジネコ会員

私の場合は、数ヵ月排卵検査薬(海外製)を使用して自分の排卵のタイミングに気づけました。説明書きにある「陽性が出てから48時間以内に排卵」というより、初めて陽性になってから一日以内に排卵してる気がしてます。
そう気づいてから、陽性になりかけの時点でタイミングをとり、妊娠しました。(二人目の妊娠で、残念ながら流産しましたが。)完全に陽性になった日の夜では間に合わないです。もちろん私の場合ですが…。
なので、12/6のタイミングはむしろバッチリなのでは?と思います。基礎体温は排卵日に必ず下がるわけでもないし、あまり当てにせず参考程度のほうがいいと思いますよ。

流産したときのフライング(海外製)では、高温期14日目でようやくうすーーく反応しました。その時点で怪しいと気づいてしまったんです(^^;一人目の時は、日本製の1週間後から使えるもので高温期10日目で幻のような線。13日目でハッキリでした。なので海外の早期検査薬で12日目で陰性であれば、厳しいのかな…と思います。

うちも主人が激務でタイミングとるのが難しいんですが、お互い少しでも早く妊娠&出産ができるといいですね♪

2016.1.5 17:23 0

ひー(30歳)

ひーさん、ありがとうございます。
排卵検査薬を使って「より正確に排卵タイミング特定しましょう」とあちこちに書いてありますが、
私やひーさんの例を見ても排卵には1〜2日のズレがありますよね。
(私は陽性が1.5日くらい続いてLHサージ、逆算してもLHサージ後36〜48時間で排卵みたいなので、
陽性が出始めて2〜3日後の排卵というのが多そうです)
仕事でパートナー共にしょっちゅう飛び回っていると、その1〜2日のズレですら
大きいもので。。。
妊娠するには数日連続で3〜4回仲良しするのがベストと
分かってはいるんですけどね。そんなにできてたら、悩んでないよ、って思います。
子供が欲しいなら仕事も投げ捨てなさい、と人は簡単に言うけれど、
そう簡単にできないのが実情なんです。

愛する人との子供が欲しいけど、第2・第3の大切なものを犠牲にするのと
天秤にかけなければならず、ずっと答えが出せないままズルズル苦しいなと思っていたので、
ひーさんの言葉をいただいて少し心が温まりました。ありがとうございました。

夫も、そういう私を分かって、子作りをする(=私のキャリアをストップする)ことを
無理に進めなかったのかもしれないし。

旦那様の激務を支えながら、可愛いお子様を授かりたいと願われてる
ひーさんの元に、可愛い赤ちゃんが訪れますように。

2016.1.6 00:10 0

ルミよし(36歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top