HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊相談はどうですか

不妊相談はどうですか

2015.12.22 04:47    0 1

質問者: ゆうりんこさん(36歳)

私の友人に狛江クリニックでの不妊相談を進められています。

その友人と別の友人がこまえクリニックで妊娠しました。漢方薬を積極的に使うということです。

基礎体温表を丁寧に見てくださる先生と言うことで、いちど行ってみようと思うのですが、
通院されている方の感想などお教えいただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方、基礎体温を丁寧に見てくれる…?

正直、基礎体温を穴が開くほど見ても変わる事はないし、排卵してなかったらしてない、薬治療をした方がいいかと思いますし丁寧に見てくれるから妊娠出来るわけでもなくそこに力を入れても…とは思います。

どんな医師だって基礎体温を見ればどんな状況かはわかりますよ。
漢方も気休めと言えばそうなってしまうところもあるので先が見えない時間がかかりそうですね。
漢方ばかりで薬はなるべく使わないとかでなかなか先に進まない方がモヤモヤします。
私なら。

ご友人はそこに通院してから妊娠出来たのかもしれませんがきっと漢方のおかげでもなくても妊娠出来る状態であったのかと思いますよ。
本当の不妊なら原因わからず何年も出来ないか処方や治療、医療の手助けがないと出来ないがほとんどだと思います。

年齢的に焦りがないなら時間がかかるかもしれないけどいいかと思います。
そこに通院経験ないので外れた回答になってすみません。

2015.12.22 13:38 24

恭子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page