HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > デュファストン服用による...

デュファストン服用による生理周期の乱れについて

2015.12.24 11:41    2 0

質問者: のこさん(26歳)

こんにちは。
以前の質問も拝見しましたが、同じようなものがなく初めて質問させていただきます(>_<)
私は多嚢胞性卵巣症候群で、生理不順です。周期は短くて45日で、3ヶ月来ないこともありました(;_;)以前通っていた病院では、妊娠希望ではないなら治療は必要ないという考えの先生だったため、何年も治療はしていませんでした。
今年の9月から別の婦人科にかかり、治療として毎月デュファストンを飲んで生理を起こしています。その間、基礎体温の上昇はみられず、生理は起こりますが排卵はしていないと思います(;_;)
今月は7日から生理があり、今週末の28日くらいからまたデュファストンを飲む予定でした!
しかし、18日から生理前のような胸の張りが始まり、あれ?と思っていたら、24日に出血が始まってしまいました。。基礎体温は上がっておらず、今回も無排卵の状態です。
主治医に電話で説明したところ、今月分のデュファストンは飲まなくてもいい、出血が来年まで治らなかったら年明け来てください とのことでした。

そこで質問なのですが(>_<)
デュファストンをまだ服用していないにも関わらず、無排卵月経が起こる原因として考えられることは何がありますでしょうか?
前回の生理から20日しか経っていないということと、デュファストンを飲んでいないのに生理が起こったことが気になってしまいます(;_;)
勉強不足の点がございましたから申し訳ありません(>_<)また、長文、そして乱文でごめんなさい。。
同じような経験をされた方や、
少しでも何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけたら幸いです(T_T)
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page